写真

 ①満開のアセビ

 ②足踏みで縮んだバイオネスト

 ③モズ(ただし撮影は2/18)

 

感想

 ここ数日は天気が悪く、昨日もほぼ終日雨模様。農作業は全て休んだので、ブログ用に雨中の庭で満開のアセビを撮影。ついでに、一昨日の足踏みで多少は縮んだバイオネストも撮影した。

 積み重なった剪定枝葉を踏みしめるバイオネスト踏みはフワフワしていて心地良い。直径2メートルのバイオネストの内周を右回りと左回りに20周ずつくらいやりました(^O^)/。

 

 モズは昨日の撮影ではないのだけれど、スペースがあったので、デブモズと揶揄したお詫びに再登場してもらったf^_^;。

 

 なお、昨日のブログで「巻きはじめたキャベツ」と表記したが、「巻きが大きくなったキャベツ」の誤り。巻きはじめたキャベツについては既に2月3日のブログで話題にしていましたm(_ _)m。

 

今日やること

  収穫と薪作り