写真

   ①ムカデ

 ②収穫:大根、水菜

 ③水仙

 ④クッキングストーブ

 

感想

 朝、新聞を取りに外に出たところ、家の周りの土間コンクリート上にうずくまっている(?)ムカデを発見。死んでいるわけではなく、丸まって寒さに耐えようとしている感じだf^_^;。こんな状態のムカデを見たのは初めてなので、よく見るとムカデも黒光りしてなかなか美しいじゃん(^O^)/。その後は、残念ながら駆除せざるを得なかったけどf^_^;。

 

 昨日は、相変わらずのミニサイズの大根と水菜を収穫。突いた大根と大根の葉と水菜を絡めて、自家製柚果汁、醤油、マヨネーズで味付けしたサラダで美味しくいただきました(^O^)/。

 

 クッキングストーブは、そろそろ燃料の枯れ木が失くなる。わざわざ燃料用薪を購入するのは馬鹿らしいのでどうすべきかなあ。

 

昨日やったこと

 大根収穫、ミニトマト畝整備、農作業場整備、温室苺の受粉

 

今日やること

 ミニトマト畝整備、農作業場整備