琵琶湖のほとりに行ってきました | 大阪でおいしいお茶にこだわる山城物産のブログ

大阪でおいしいお茶にこだわる山城物産のブログ

大阪市西区にございます。山城物産と申します。
お茶の袋の下あたりに、『お茶の山城』と書かれています、
お茶屋です。よろしくお願いいたします。

こんにちは。辻 和司 つじかずし です。
大阪で お茶の山城(株式会社 山城物産)という日本茶製造卸です。

今日は琵琶湖のほとり、滋賀県に来ました。

のどかで、ほっこりします、、、、
しかし
いつものお茶の畑のようですが、少し違いますね。


もっと近くに、、、、

これはお茶でなく、有機大麦だったんです。
風にそよそよ、ゆれています。
この琵琶湖のほとりで、大事に育てられた有機大麦が
麦茶になります。

こちらで有機栽培をされておられる、
奥村さんです。

お米も有機でされておられます。
笑顔がイイです。(右の私はカメラが苦手で、、、)
いろいろお話は尽きず、、、、、
有機の畑の事を沢山、教えていただきました。
本当に土作りが大変だそうです。
ついつい、深い話に、、、、
(こんな所まで撮影されていました、、、、)

こうして大事に育てた大麦が、
どうぞ無事に収穫となりますよう、と一緒に願いました。
今年もおいしい麦茶になりますように。