Facebook ブログランキングへ
広島ブログ
ブログランキングにご協力お願いします。上記をクリックして頂けると嬉しいです。

++++++++++++++++++++++++++++++a

「鳴門のWEB企画・制作やブランディング構築をするPLUS.aで、経営者向けのソーシャルメディアコンサルタントをしている有田です」

 

最近Facebookの動きに陰りが出ている様に思える、どちらかというとInstagramの方が主流でしょ!いやいやYouTubeに切り替えるべきでしょ! 

そんな巷の声やリモートセミナーの勧誘が多い。

コロナ禍で外出自粛が問われており、リモートなどのネット生活が主流になりつつある今、SNSも進化していると思えます。

そしてFacebookも次のフレーズに向かっています。

 

そんな渦中で、SNSの使われ方にも転換期がきているのではないでしょうか?

以前のリア充を説いていた投稿は減り、食前撮影投稿も減ってきました。

ルーチン投稿に飽きた人達や関心を持たれなくなった記事に面白味を無くして、違うメディアに移行したせいかも知れません。

 

マズローの欲求5段階説にあるように、

人は「いいね!」されることで承認欲求をしています。

そして「いいね!数」によって人を評価しようとしています。

いいね!が多い記事が素晴らしく、いいね!が少ない記事には関心を持たない・・。

いいね!数に一喜一憂しているのです。

その結果、いいね!数が減った人の投稿は価値のないものの様に見る風潮が満映したのが原因だと思います。

 

誹謗中傷する輩が沢山いるSNSの中では、何が正解なのか解りません。

ただ僕が思うに、人を数で評価するな!!です。

本当に大切なものは人との繋がりなのです。

相手が見えない一方通行の集客時代は淘汰されようとしています。

一対一の交流こそが、今求められているのだと思います。

++++++++++++++++++++++++a

PLUS.aはWEB Communication Spaceとして徳島県鳴門市に新事務所を構えました。ここではITに限らず、あらゆるジャンルのセミナーが開催されています。
海の見える景観で自己成長させましょう!!

 


https://www.plus-a-inc.com

 

image

どなた様もお気軽にお越しください。

●PLUS.a.inc WEB Communication Space

徳島県鳴門市里浦町里浦字坂田432−240

☎︎088-660-7020

 

またセミナー受講・セミナー講師派遣の問い合わせも受け付けております。

 

 →下記のバナーをクリックしてください。

●PLUS.a 公式Webサイト

 

→下記のバナーをクリックしてください。

●PLUS.a facebook

 

→下記のバナーをクリックしてください。

●個人用 facebook

 

→下記のバナーをクリックしてください。

●Instagram

●Twitter

●Linked in

 

 

●PLUS.aの公式LINEアカウントと友達になると、PLUS.aオフィスで毎月開催しているセミナー情報を週単位で受け取ることが出来ます。是非下記から友達登録してください。

友だち追加

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++a