Facebook ブログランキングへ
広島ブログ
ブログランキングにご協力お願いします。上記をクリックして頂けると嬉しいです。

++++++++++++++++++++++++++++++a

「鳴門のWEB企画・制作やブランディング構築をするPLUS.aで、経営者向けのソーシャルメディアコンサルタントをしている有田です」

 

Withコロナ対策でネット利用も本格化してきました。

ZOOMは勿論のこと、今までネットに関心を持っていなかった方々も補助金などを使いながらネット戦略に動かれています。

弊社にも連日WEBサイトの問い合わせが多数寄せられます。

今回のコロナウィルスは人と人の間に具体的な距離をもたらしました。

今後ネットを使いながら人と人の志を今まで以上に繋げていかなければと強く思います。

 

そこで、

ネット上における「広告」と「広報」について考えてみました。

 

現在SNSフィード上にも多くの広告投稿が目立つ様になっています。

そもそも集客目的で行う「広告」と「広報」はどう違うのか?

簡単にいうと

「広告」活動とは、

情報発信して商品・サービスを売る行為です。

 

「広報」活動とは、

情報発信して認知度を広げる行為です。

 

どちらも同じ様に感じますが、

 

「広告」活動は、短期

「広報」活動は、長期

に及びます。

 

それでは、SNSは「広報」活動ですか?と聞かれると・・

現在では「広報」と「広告」が混在している様に思えます。

 

Facebook・Instagram・LINEは「広告」よりなっています。

YouTube・twitter・TikTokは「広報」よりになっています。

 

このことから考えると広告メディアは短期でパイを減少させてしまいます。

でも「広報」だけだと短期的な集客に苦しむことになります。

では、どうすれば良いのか?

 

自分で「メディア資産」を構築することです。

メディア資産とは、投稿しなくても過去の投稿を見て集客してくれるメディアを持つということです。

SNSはフロー型と言って古い投稿が新しい投稿にかき消されて行きます。

だからストック型の情報メディアを別に持つことが重要です。

それが、YouTubeであり、ブログであるのです

 

今からでも遅くありません。

自分がオンラインでどの様な情報発信をしていくのか?を再ブランディングして自分しか発信できない内容をストックしていきましょう!

それがコア・コンピタンスになるなら、きっとメディア資産に成長してくれると思います。

++++++++++++++++++++++++a

PLUS.aはWEB Communication Spaceとして徳島県鳴門市に新事務所を構えました。ここではITに限らず、あらゆるジャンルのセミナーが開催されています。
海の見える景観で自己成長させましょう!!

 

image
https://www.plus-a-inc.com

 

image

どなた様もお気軽にお越しください。

●PLUS.a.inc WEB Communication Space

徳島県鳴門市里浦町里浦字坂田432−240

☎︎088-660-7020

 

またセミナー受講・セミナー講師派遣の問い合わせも受け付けております。

 

 →下記のバナーをクリックしてください。

●PLUS.a 公式Webサイト

 

→下記のバナーをクリックしてください。

●PLUS.a facebook

 

→下記のバナーをクリックしてください。

●個人用 facebook

 

→下記のバナーをクリックしてください。

●Instagram

●Twitter

●Linked in

 

 

●PLUS.aの公式LINEアカウントと友達になると、PLUS.aオフィスで毎月開催しているセミナー情報を週単位で受け取ることが出来ます。是非下記から友達登録してください。

友だち追加

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++a