Facebook ブログランキングへ

広島ブログ
ブログランキングにご協力お願いします。上記をクリックして頂けると嬉しいです。

 

 

 

アメクリップ ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる 【アメクリップ】 

 

 

 

<Short MY Literacy>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今まで人の為に販促をしてきました。

相手の身に立って考え、

相手が喜ぶことに集中してきたのです。

お客様が喜ぶ頃が自分の喜び。

そう思ってきたのです。

 

自分の生きがいはこれだ!

と思っていました。勿論、今からもそうです。

 

でも少し自分のことを考えてもいいのかな?と思うキッカケがありました。

 

それは先日、お世話になっている方から暖かいプレゼントを頂いたからです。

そのプレゼントとは・・僕を応援してくれる気持ちです。

 

先週の日曜日に半年前から習い始めたサックスの発表会がありました。

とても人前で聴かせる腕ではありませんが、

習いに行っている黒崎楽器さんが生徒の成果報告の場として提供している場なので

下手同士認識し合うなら気が楽だなと思い、一緒にレッスンを受けている樫谷さんと参加しました。

参加した結果、上手な方ばかりだったので結局後悔しましたが・・。

でも誰も聞いてくれる筈のない会場に足を運んでくれた方がいました。

ハートランドあっぷるでお世話になっている山下理事長と

松浦ご夫妻です。

お三方は僕達が演奏するのを聞く為だけに会場まで足を運んで頂き、

 

声援をうちわに書いて応援してくれたり

演奏後、ステージまで贈り物を渡してくれたり

下手な演奏を撮影してくれたり

 

マサカそんなことをしてくれる人なんていないだろう・・という僕たちの常識を

良い意味で覆して頂きました。

皆さんが帰った後の自分の気持ちの満たされ方は例えようのない嬉しさで一杯でした。

 

人に応援されることって、こんな感じなんだな。

 

身にしみる想いで会場を後にしました。

楽しかったことは、それで終わりません。

 

翌日の山下さんの行動には僕たちの驚きを隠せません。

なんと下手な僕たちのDUOコンサートをあっぷるで催して頂けたのです!!

勿論、僕たちが要求したわけではありません。

 

僕たちは決して人を聞き惚れさせるような演奏をする訳ではありません。

人に自慢できるようなテクニックを持っている訳でもありません。

ただ50の手習いで始めた管楽器を触れるようになったレベルです。

誰からも振り向いてくれる筈でもない僕たちを

ただただ応援してくれる人。

 

こんなに嬉しいことが他にあるでしょうか?

 

今まで人に尽くしてきた自分は

誰からも応援された経験はありません。

常に主役は相手なのです。

 

でも、

貴方も主役になっていいだよ。

是非、一生懸命やっている姿を僕たちに見せてください。

貴方達が頑張った努力は素晴らしいよ。

 

言葉にしてもらった訳ではありませんが、

 

そんな無言な声を聞いたような気がします。

 

自分の人生は誰のものでもありません。

紛れもなく自分の人生です。

だから自分が主役になってもいいのでは無いでしょうか?

 

そんな眩しいステージを与えてくれる方は他にいる訳ありません。

本当に心から感謝したいと思います。

 

僕は決して人前で自慢できるような技術はありません。

それは断言できます。

それでも良いと言ってくれる人

そんな気持ちが僕にとって多大な財産だと思います。

 

 

樫谷さん、山下さん、松浦ご夫妻、

本当にありがとうございます。

 

下手でも自信を持ってエイプリル・フールのイベントにチャレンジしたいと思います。

あっぷるさん、ありがとうございます。

そして一緒に共演して頂ける山下さん、豊野さん、樫谷さん、これからも宜しくお願い致します。

https://www.facebook.com/events/297183964018020/

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++a

皆さんこんにちは。株式会社PLUS.aの有田です。

FBで毎朝続けている「Short 日経 Literacy」の所感のみをBlog掲載しています。

~宜しければこちらもご覧ください~

 公式HP.http://www.plus-a-inc.com/

 FB  https://www.facebook.com/plus.a.inc

 LinkedIn  http://www.linkedin.com/in/plusa

 アメBlog  http://ameblo.jp/kazushi4649jp/

 tsu       https://www.tsu.co/PLUS_a

 gooBlog    http://blog.goo.ne.jp/plusainc

 SeesaaBlog  http://plus-a-inc.seesaa.net/

 Blogger    http://plus-a-inc.blogspot.jp/

 Livedoor     http://blog.livedoor.jp/plus_a_inc/

 Hatena   http://plusa.hatenablog.com//

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++a

セミナー講師派遣の問い合わせも下記にお願い致します。

 

PLUS.a.inc  問合せ先 <tel:088-677-8052>