2024/05/01 | れーくん(=^ェ^=)&にゃおん徒然

れーくん(=^ェ^=)&にゃおん徒然

にゃおんの飼い猫【猫様れーくん】mainにしたblog。
にゃおん口は悪いが心根は動物大好きな猫バカ( *´艸`)
たまーに飼主本人の心だだ漏れの愚直日記に変貌するけどスルーの方向で(爆)
※不調blogの際は、更新は不規則に(爆)

※何故か何度もやっても下書き保存のまんまなので、画像を削除してUPします…動画及び写真については、編集遣り直し&コピペで別物として再作成しても上がらないので、文章と画像があってませんがご容赦m(__)m

ついでに文章コピペしてるので、れーくん会話と飼い主会話の色size分けも出来てません(つか何やってもダメならこーなるよなって感じ…アメブロの改善のなさと編集の悪さは○周年とかになっても変わらないまんま、腕の良いプログラマー高額で雇えばすむ話なのにw)


おはにゃーなのよ、れーくんです猫(今朝の時点での予約UPの予定なので朝の挨拶になってます、編集は昨夜)


前のblogから大分、間が空いちゃったアセアセ
ボクの調子も上矢印下矢印激しくて、お姉や主に飼い主も四苦八苦滝汗

ここ1週間はね、何だかゲーゲしたと思ったら、お医者さんから貰った薬で止めるのが難しくなって(吐いてるので口からの接種が難しい状態)タラー

お医者さんが休みの状態でも、連絡すると返事があって、変な時間でもボクを連れてきて!!って言われて処置をしに自転車
それも2回もあって、一昨日なんかは本当のお休みで他の患者さんの予約も入れなかったから先生お出掛けしてたみたい車
それなのに電話くれてスマホ「れーくん辛いだろーから連れてきて良いですよ🎵」って夜星空
もう寝る寸前って時間なのに呼んでくれたので、九死に一生を得た感じ(-_-;)
もーね本当に一昨日は朝からずーっとゲーゲガーン
お水は飲めるけど、ちゅーるみたいな物でもご飯物は一切ダメでバツレッド
お薬もゲーゲ止める奴も、普段のも全くダメバツブルー

口から何かを入れるって言うのがダメだったみたいで、ボクが自分で飲むお水は平気な感じショボーン

点滴だけなら、お姉も飼い主もお医者さんでお勉強してくれたし、お家にあるから出来るんだけど、ゲーゲ止める奴は直接、打たなきゃどーにもならなくてえーん
飼い主的には、何で練習したのに自宅でどーにもならないかモドカシク困り果ててました↓

本当に先生が連絡くれて良かったのよおねがい
一時は本当に落ち着かず、普段の作り置き作業も出来ない状態でした…数分おきに吐いたり容態が代わって( ̄▽ ̄;)

バタバタした日々を過ごし、何とか4月も終って漸く今日から5月キラキラ
ボクのお誕生月になったのよおねがい

お姉は「誕生日クライシスだね」なーんて言ってたけど実は毎年、飼い主は思う所あったみたいで【れーくんは春の換毛期間が一番抜け毛も嘔吐も多いからクライシスではなく体調の変かが現れ易いたけだよ】だってびっくり

そんでね、コッチのblog更新が頻繁じゃないから書いてなかったけど、もう10年振り位!?
にゃんと〖てんかん発作〗が出ちゃったのネガティブ

本当に動けなくてガクガク、ピクピク絶望
飼い主は時計見ながら記録つけて、触っちゃダメだからって頑張って落ち着くまで見守ってくれてた上差し

※sizeオーバーと出たので削除してます、大丈夫そーなら後で個別に動画のみ上げるかも電球

発作のじゃないけど、その直後のガーン

暫く触られるのも嫌で眩しいのも嫌で…
でもお医者さん曰く「具合悪いと篭って出てこなくなるからなるべく見える位置にだしておいて、そのまんま…って事も有り得るからダウン」って言われてたらしくて押入も普段は開いてるのに、バッタンされて入れなかったの悲しい
冗談の半分以上れーくんに宛がってますが、下段の奥に入り込み、嵌まって抜け出せなくなったりしたらそのまんまの可能性も…足腰弱ったりしてて、発作の後は動きも鈍いので締め切りました
ボクの秘密基地なのに、ほんとに困っちゃうタラー
段も作ってあって、気分で乗ってネンネできるし、お布団も好きなの敷いてくれてるからホリホリも出来るのよ口笛
本猫の特性や癖を盛り込んだ仕様になってます、はい

次に更新するのがボクのお誕生日の直後なのか、もっと後なのかはわからにゃいけど…
きっと無事にお誕生日して、嬉しい楽しいが出来てると思うのよねウインク

なかなか更新できなくて、みんにゃの所へも遊びに行けてにゃいけど、飼い主共々(実は飼い主も原因不明で足を傷めて整形に通ったりで踏んだり蹴ったり)にゃんとか健やかさんで過ごすので、待ってて下さいにゃのよウインク

それじゃあ、またねバイバイ



ふぅ、衣替えでヒンヤリさんと仕舞ってないアッタカさんのbed両方あるから、自分で行き来できて楽で良いのよ照れ



注:→は飼い主の仕事机(昇降desk)ですが、現在は譲ってます…落ち着いたら取り返しますw
仕事中は集中する為に人とは違い壁側の方が落ち着くんで

ご心配かけておりますが、何とか誕生日月を迎えられました(^○^)
数日後には18才になる れーくんが少しでも健やかで、嬉しい楽しい毎日である様にお世話と家事と仕事に頑張ります( ゚Д゚)ゞ