年末も上下有( ̄▽ ̄;) ※点滴指導受けてきました | れーくん(=^ェ^=)&にゃおん徒然

れーくん(=^ェ^=)&にゃおん徒然

にゃおんの飼い猫【猫様れーくん】mainにしたblog。
にゃおん口は悪いが心根は動物大好きな猫バカ( *´艸`)
たまーに飼主本人の心だだ漏れの愚直日記に変貌するけどスルーの方向で(爆)
※不調blogの際は、更新は不規則に(爆)


おはにゃーなのよ、れーくんです猫
お天気いいと、日向ぼっこ日和照れ

お天気悪かったり、急に寒くなって気圧変化あったりして…先月来なかった上下がまたガーン
そーだね、ちょっと辛かったかも(-_-;)

そんなこんにゃあって、どーなる事かと思ってた中旬から1週間、にゃんとか安定してきてニコニコ
(ここ1週間強は1日おきリバースの日々でスグ戻るヽ(;´ω`)ノ)

昨日は家のXmasシャンパン白ワインピザカップケーキバースデーケーキ
幾ら飼い主がお家でお仕事って言っても、やっぱり日中はお仕事詰まってて、当日に全部は厳しいって判断アセアセ

だから何日か前から仕込して、先に焼いたり煮たりできるのはやっといてステーキ鍋

当日はサラダ🥗カルパッチョ(ふるさと納税の返礼品で帆立さんあってお姉の希望)寿司
それに揚げ物たこ焼き(今年は唐揚×⇒チキンカツでタルタルに)

そんにゃ感じでcakeもXmas用ではなくて、少し大振りなcutcake的を3種(それでもかなりデカイの3つで食後に胃もたれ)スイーツタラー
ボクも美味しそう(^q^)ってしたけど「れーくん調子崩したりしてるからダメ」って貰えなかったえーん
(いや元から人が食べるものは添加物や香辛料に砂糖とか使われてるからダメなんだってばヾ(--;))

あ、そう言えばね今回の調子崩しからボク、にゃんかご飯再開するんでも普段の【お魚パウチ&缶詰】よりもお肉の方があってるらしくて飼い主がstockにしてる〖ササミ&胸肉〗を少量の湯で作る《茹で鳥》さん&Soupから再開すると少し楽になってくるのおねがい
元はお魚大好きラブだったんだけど、お魚も調子が戻れば大丈夫になるけど、体力なくなっちゃうから【たんぱく質でエネルギー】らしくてねニヤリ
(お医者さんも納得されてたけど市販品でも種類を揃えるの大変、自宅では冷凍を小分にした物を1日おきに沸騰した湯で火を止めて余熱通しで新鮮で柔らかくした無添加を与え)


んにゃむにゃむ、今はお魚にTopping程度になって戻ってきたから美味しく食べれるの…
でも飼い主達のご馳走おいちそーよだれ

そしたらチキンカツはお肉に味付してないし、綺麗な油で揚げただけだからって、少しだけてへぺろ
(医者で元から毛玉の為なら少量の油、本当はラードなんかを舐める程度はOK頂いてるので1枚の一口カツの表面ほんの少しのみペロペロ)

そんで今日はね…もうすっかり元気になったつもりだったのに「れーくん再診で調子診て貰って点滴指導受けに行くよ」ってお医者さんへ連れていかれたのガーン

だから疲れちゃって
帰ってきてからチックンされた場所気になるし、疲れてネムネム凄いし…爆睡しちゃったzzz
飼い主が射す作業をしたけど先生に初めてにしては上手❗って誉められました(人´ з`*)♪
お姉はムービー撮るのに懸命で及び腰…本番一発勝負になりそーです(^^;

そんなこんにゃな日々を凄し、もう来週末は大晦日よねびっくり

今日は散々だったけどボクの為に、お医者さんお休みの間に処置が出来るよーにってお勉強してくれたから安心して年越しできそーなのよウインク

ちょっと早いけど、まだ飼い主もお姉もお仕事があるし、割と年末にバタバタさんだから、今年のblog納めしよーって事みたいパー

あんまり沢山、更新できてないけどみんにゃの所へは少しずつでも読み逃げでもにゃんとか遊びに行けるよーにするね口笛

それじゃあ、みんにゃ&皆さん
良いお年をお迎え下さいm(__)m

ご不幸があった皆さんには、寒さに気を付けてお過ごし下さい(*-ω人)


それじゃあ、また年明けになのよヾ(*゚ω゚)ノ
ふぁー、まったくもう!!
お医者さん行くと疲れちゃうから程々にして欲しいのよえー
そうは言っても調子悪い時はお世話にならないとな(^^;
口からお薬もご飯も水もOutな時は必要だヽ(´ー` )ヨシヨシ

皆様、今年もお世話になりましたm(__)m
良いお年をお迎えいただき、また来年もよろしくお願いいたします(*-ω人)

超シニアれーくんも来年の誕生日には18歳にΣ(-∀-;)
持病もある為お世話と仕事に忙しく、不義理が多く更新も滅多に出来ない事も多々ありますが、なるべく覗く様にはしています
何かありましたら御報告させて頂きますので何卒、よろしくお願いいたしますm(__)m




れーくんstamp発売中(=^ェ^=)


【猫のれーくんstamp】  ←release第1段

【可愛いにゃんこ】  ←release第2第

【おはなしことば】  ←release第3段

可能な限りで治療費にあてよーと作ったstamp…余り売れて無いので勿論、毎回の治療は自腹です(爆)
…応援して下さる方々Thank You(人´∀`*)


ランキング参加中ポチお願いします(*-ω人)

ネコの病気・健康ランキングへ