「後悔しないように」 | ♪サバブロ♪〜福岡&10-FEETラブ〜

♪サバブロ♪〜福岡&10-FEETラブ〜

暇があったら読んでください♪

あたしの親友の男の子と

話してた内容を

書きます。



恋愛について。




人によって

考え方って様々だな~って思った。

当たり前だけど。




彼はね、

「後悔ないように生きろ」

と。

恥ずかしくても、

素直になってその時の感情を

相手に伝えた方がいい。

と。




うん。分かる。

その時の感情は

後から言ってもうそくさく

聴こえるし、

もうそんな事今更言われても...

ってことにもなるしね。






一方、あたし。

「後悔はした方がいい」



後悔して気付くことって

たくさんあると思うっちゃん。

ひとは傷つくからこそ、

人を大切に思えるし。

理解者になれる。

それに

後悔ない生き方が

分かってるならみんなそうするよ。


その生き方が分からんけん、

悩んで、

いま一番だと思う道を選んで

ひとは生きて行く訳じゃん。


その時は

それがいいと思ったんでしょ?


後々、それを後悔するなんて

分かるわけないじゃん。


あたしは

後悔しても全然いいと思ってるんだ。


でもそこから学ばなきゃ。


後悔したよね。

ならこれからどうする??




成長したんだよ。




こんな風に

数年前は思えなかった。

あーしとけばよかった。

なんであんときこうしなかったんだろう...。

とか、

すぐ口に出してた。




でも、

後悔をしない為には、

やっぱ彼が言うように、

恥ずかしい事も、素直に言う。


その勇気を持つ。

素直になって行動したのと、行動しなかったの。

どっちが後悔するか。




それを考えて、

行動すると

失敗しにくくなると思う。



失敗。



これもしてもいいと、

あたしは思っちゃうひとだけどねw






おやすみぐぅぐぅ