染め直しに20分 | 織田かずさ、であるか。

染め直しに20分

織田かずさ、であるか。-2011120913290000.jpg
 
 
 
髪の緑色が抜けてきた(・ω・´)
前髪とかもはや枯れ草色やからね!緑だった痕跡もないよ!
 
 
染め直したいんやけど、今染め直してもお正月におばあちゃんち行ったりするのに「黒くしなさい!」ってゆわれそう(←高校生か)やから迷ってます織田かずさ、であるか。-afce420f60d5270733930c1b4fbb5d6a.jpg
田舎から田舎へ挨拶しに行くので、きっとおばあちゃんは「あほか」ってゆって笑うと思うわ織田かずさ、であるか。-afce420f60d5270733930c1b4fbb5d6a.jpg
 
 
かずさのおばあちゃんは幸せなことに2人とも元気で、かたっぽは可愛さを集めたようなおばあちゃんでかたっぽは可愛さを全部抜き取ったようなサバサバしたおばあちゃん。
変なかっこ(?)したり、おもしろい髪型にしたりすると反応が極端に違う。
可愛い方のおばあちゃんはにっこにこして「スイーなねぇー」てゆうし、サバサバした方のおばあちゃんは「あんれまぁーあんたあほか!」てゆうてめっちゃ笑われる。どっちのばばも料理が上手。
 
 
田舎は歩いてると知らんおばあちゃんに話しかけられる。そのままお茶に誘われる。のこのこついていくと意外に近所のおばあちゃんやったり同級生の家やったりする。気付くと目の前に食べきれへん量のお茶菓子が出されてる。
そろそろ帰らないとお母さんが心配します、ってゆうと、食べきれなかったお茶菓子を包んで持たせてくれる。このとき、野菜も包まれてしまうことがあるので気をつけないと後日お母さんがお礼をしに来てしまう。
 
またいつでもおいでよ、ってゆわれて帰る。
田舎ってそんな感じ。安土ってそんなんやから天気のいい日にブラブラするにはオススメです。