織田かずさ、であるか。
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2012年09月13日

清州うつけ祭り!!

テーマ:楽しい歴史
第一回清州うつけ祭りに、お呼ばれしてもらって行きました!!


$織田かずさ、であるか。


facebookではちょこちょこつぶやいてたのでご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、

四時起き。



健全な若者は成長のために寝てなきゃいけない時間ですよ。四時。
でも、めっちゃ遠いと思ってたけど意外に早く着いて朝市なんかをみてまわってました。地元の盛り上がりは大事ヨ。

かずさは、お昼からの出番で、吉岡氏と「信長豆知識トークをしよう」と打ち合わせをしておりましたが、主催者様の加藤 正様のご意向で「信長トークでいいジャン」と、いきなりふられるのでした。打ち合わせェ…



つづく!!



 
2012年09月12日

比叡山焼き討ちの日

テーマ:楽しい歴史

多分バサラとかで信長人気が少ないのはこれのせいやと思う←
コワクナイヨ!ただのちょっと変わった人ダヨ!


9月12日がその日ということで、

焼き討ちしたいほど堕落していることはありますか?←


かずさはまずブログですな(コラ
イベントとかうまいことレポートできないんですよブログにすると。やっぱり現場の空気ってあるし、それが楽しすぎるんよね!
たのしかったぜうっへえええぇえぇえ!!
ってゆっても「あ、この子ついにおかしくなった」って思われるだけやもんねぇ(笑)
つまりね、生で会おうよってことですよ。一緒に楽しもうよ!おいでよ!ワンダーランド!









わかってる。眠たいねん。でも書きたいねん。

堕落ってイヤな言葉ですな。響きがもうアカン感じやもの。そら信長様もキレますよ。


ところで織田かずさは織田家の高級官僚って知ってました?←







九月十二日、叡山を取詰め、根本中堂、山王二十一社を初め奉り、零仏、零社、僧坊、経巻一宇も残さず、一時に雲霞のごとく焼き払い、灰燼の地と為社哀れなれ、山下の男女老若、右往、左往に廃忘を致し、取物も取敢へず、悉くかちはだしにして八王子山に逃上り、社内ほ逃籠、諸卒四方より鬨声を上げて攻め上る、僧俗、児童、智者、上人一々に首をきり、信長公の御目に懸け、是は山頭において其隠れなき高僧、貴僧、有智の僧と申し、其他美女、小童其員を知れず召捕り

— 信長公記(wikipediaより)

(訳:いやあビックリしたよ。いきなり建物が燃えだしたんだ。そりゃああの頃の僧達は確かに好き勝手やってたけど、まさかあそこまでやるとはね。建物は全て灰になって、ほとんどの人間が老若男女関係なく殺されてごく一部が慌てて逃げ出したらしい。いやあ、ありゃ25の時にUFOを見た以来の衝撃だったね。 ――スティーブン・ジョンソン)



2012年09月11日

京都龍馬会9月度食事会

テーマ:ブログ

みんなでビアガーデンに行ってきました!!


織田かずさ、であるか。

高名な先生方や人生の先輩達に囲まれて、あんまり有名じゃない織田かずさ出陣!←
普段から気のいい方ばかりで、かずさの無礼も許してくださる方達ばかりですが、飲み会になると人が変わったように………なることはなく(笑)、龍馬さんの話だけでなく京都のお話や溢れ出る愛国心などを教わりました!LOVEジャパン!LOVEジャパン!

右を向いても左を向いても前を見据えても勉強になるお話ばかりで、こんな素敵な環境はないです!ちょっとでも興味あったら入っちゃいなよYOU!←
提灯行列めっちゃ楽しみ!おりょうさん着物を着る予定なので、是非見に来てくださいね^^参加なら尚よし!


京都龍馬会
2012年08月31日

8月も終わり

テーマ:ブログ
あっとゆうまに31日ですねぇ。学生は涙目でしょうか。

今日はKBSのアナウンス講座やと思って丸太町までいったら休みでした\(^o^)/手帳にはちゃんと書いてたのに行ってしもうたがな\(^o^)/
先週は旅行に行ってたのでお休みしたのですが、先生がめっちゃ心配してくれてたと受付のお姉さんにゆわれました\(^o^)/でも「若いから大丈夫やろ」ってゆうなんの根拠もない理由でその場は解決したそうです(笑)
ちゃんと手帳見て行動せなね…!日付とか曜日とか気にしないとね!
反面教師にしてください\(^o^)/
2012年08月30日

イカロック2

テーマ:ブログ

木之本イカロック続きです!!
戦国大河ふるさと博は、ゆるキャラも忙しそうでした。湖北はめっちゃゆるキャラいるみたいです!アツい!

織田かずさ、であるか。

お初ちゃん☆木之本交友館の前にて!




あっという間に出番が近づいてきて、ステージの裏に。
会場は超盛り上がってたのでテンションあげてステージへ!



織田かずさ、であるか。


MC・David!こう見えて意外にゆるゆるな進行をします(笑)
「好きな食べ物ハ?」とか聞いてくる(笑)

織田かずさ、であるか。


Davidと少し話した後、戦国大河ふるさと博の告知。
おもしろさを十分に伝えられた自信はないけど、精一杯やらせてもらいました!一人でもたくさんの人が訪れてくれたらウレシイ。長浜・米原の高校生以下はタダ!是非!!





それから、もう一つのお仕事、シークレットゲストの紹介。


そのシークレットゲストとは……














織田かずさ、であるか。




はるな愛ちゃんでした!!生で見てもかわいい!!
めちゃめちゃ多忙な中来てくださったみたいで、イカロック滞在時間20分もないんじゃないかな…?(笑)
ヤナギマンさんってゆうすごい方のお誘いで来てくださり、新曲も披露してくれました!かわゆす!
ヤナギマンさんいわく「すごく優しくていい人だよね」との言葉通り、すっごいいい人でした。びわ湖大好きとか、またゆっくり滋賀に来たいとかゆうてくれはって…(:ω;)ほんまゆっくり来ていただきたいですね!

そしてあっとゆう間にステージから降りちゃって、かずさも「織田かずさでした!!」ってゆってからステージを後にし(←重要)、次のバンドの演奏に。時間が過ぎるのは早いですなあ。

余談ですが、はるな愛ちゃん、まさか紹介したMCがこんな派手な衣装着てるとは思わなかったみたいで、最初にこっち見た時「おおぅっΣ(@_@;)」ってびっくりしはりました(笑)なんかごめん(笑)


この後も地元で頑張るバンドマン達のアツいステージや、またまたシークレットゲストの今井絵里子さん、サザンの関口さん(どんだけ豪華な人ばっかり呼んでるねん)のステージなどがあり、最後のバンド・sylph emewはアンコールまであってイカロック無事終了…!関係者の皆さん、お疲れさまでした!お客さんの皆さん、楽しかったね!!


そしてかずさはMr.Kentuckey Mcdonaldも出演する9月23日浜大津B♭のsylph emewのツアーファイナルを見に行こうと決めたのでした←
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス