男子・女子の子育てに奮闘中

 

今一番気になるのは節約と子供の教育

ひろりんですニコニコ

 

節約テクニックや

子育てのことをメインに書いていますウインク

 

で、実際にマイナポイントを申請するときに、

すごくイライラしたことがありました。

 

 

手続きのために2つほど

スマホにアプリを

インストールする必要があり、

また、アプリとマイナンバーカードを

紐づけするために

スマホでマイナンバーカードを

読み込まなければいけないのですが、

これがなかなか

うまくいかないのです。むかつき

 

 

結局、30分くらい

ああでもないこうでもないとやってみて、

やっと読み込ませることができました。

 

 

そして、マイナンバーカードの

新規取得分の5,000ポイント、

私は楽天ペイでもらうことにしたのですが、

これって楽天ペイにチャージした金額の

25%がポイントとしてもらえるんですね。

 

 

まあ、20,000円一気に

チャージすればいいんですけど、

来月のカードの引き落とし額が増えるからな、

と思って一気にはできないので

まだ全額はもらえていません。ネガティブ

 

 

まあ、来年の2月末までに、

トータルで2万円チャージすれば

いいみたいなんですけどね。

 

 

ただでポイントを貰えるのに

文句を言うのもなんなのですが、

もう少し簡単にすることは

できないんですかね。真顔

 

 

そんなに若くはない私でさえこうなので、

もっと年上の方はどうなんんだろう?

と大きなお世話ながら

心配になってしまいます。

 

下矢印ひろりんの楽天市場おすすめ商品

TVや雑誌多数で紹介された話題の商品
血色をよく見せてくれるマスク

バイカラー登場!!

右差し今すぐチェック!

 

 

 

 

カゼの予防にビタミンC補給!!

右差し熊本小玉みかん2kg

 

 

 

 

お歳暮・自宅用に
特殊カットで食べやすい

右差しお試し価格6,240円!!