岸田総理大臣の長男・翔太郎秘書官が辞任へ | 過敏性腸症候群で婚活ブログ

過敏性腸症候群で婚活ブログ

過敏性腸症候群(IBS)や婚活で悩んでいる方と交流したいです!!
IBSで婚活はきつすぎる・・。
デートがまともにできないながらもがんばるブログです!!

岸田首相の長男で首相秘書官を務める岸田翔太郎氏が、6月1日付で辞任することになりました。
岸田総理大臣は取材に応じ、「けじめをつけるため交代させることといたしました。
また、広島サミット後の地元との調整業務がひと段落したこともある」と述べました。
「任命責任は私自身にあり、重く受け止めている。国民の皆様の声に耳をすませ、先送りできない課題一つひとつに答えを出していくことに邁進することで、職責を果たしていきたい」と述べました。

翔太郎氏をめぐっては、昨年末に首相公邸で忘年会を開き、
その際、賓客を招く公的なスペースなどで写真撮影に興じていたことが「週刊文春」の取材で分かりました。
前任の山本高義氏と交代する事となり、事実上の更迭と見られます。