【Ameba】「WBC日韓戦で韓国が大敗、ネット上での反応は様々」 | 過敏性腸症候群で婚活ブログ

過敏性腸症候群で婚活ブログ

過敏性腸症候群(IBS)や婚活で悩んでいる方と交流したいです!!
IBSで婚活はきつすぎる・・。
デートがまともにできないながらもがんばるブログです!!

 

3月10日、東京ドームで行われたWBC日韓戦で、韓国は日本に4-13で敗れました。

韓国は序盤に日本の先発、ダルビッシュ有投手から3点を奪って先制しましたが、終わってみれば大差をつけられる展開でした。

ネット上では「想像以上に弱い」「韓国のピッチャーは調整不足?」などの声が相次ぎました。

また、7回で早くも10人目の投手を投入する采配にも

「あと2イニングどうするん?」

「韓国の投手陣がお気の毒になってきたわ」

と疑問の声が上がりました。

 

一方、日本側はダルビッシュ有投手が序盤に3点を奪われましたが、その後は立ち直り、

打線も爆発し、13点を挙げる大勝利を収めました。

日本はこの勝利で、WBC東京プールの決勝ラウンド進出を決めました。

試合後、韓国側は「日本は強かった。我々ももっと頑張らなければならない」とコメントしました。

日本側は「韓国は強い相手だったが、我々もしっかりと戦えた。次の試合に向けて、さらに頑張りたい」とコメントしました。

 

 


人気ブログランキングへ