今日のランチ☆ | Deep Blue

Deep Blue

独り言ブログです。

今日の私のランチは毎度お馴染みの炒飯

そして、相方のお弁当にも入れたお弁当用ハンバーグ

とろけるチーズのっけたミニバーグ


本日の相方のお弁当★は

 ハンバーグ、蓮根のペペロン、ブロッコリー、卵焼き、蒟蒻キンピラ

と手抜き弁当・・^^:


339のアロハ☆-ランチ1

339のアロハ☆-ランチ1


うちはミンチの安い時や見切りして安くで手に入った時は必ずお弁当用のハンバーグを何個か作り、焼いて冷凍保存して置きます

ミートパスタをする時もこれを崩してアレンジすればめちゃ短時間で簡単に出来るが楽チン♪

だけど、ちゃんと冷まして、ラップできちんと包み、ジップロックで保存し、1ヶ月半以内に使い切らないと霜がかかり臭くなるのから大変!

なのでやばくなる時はこうして私が処理しちゃいます^^

またミンチ買って作っておかないと~♪


牛乳がそろそろヤバイので牛乳プリンにチャレンジしてみようかな~

にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
にほんブログ村