3.11、、、もう10年たったのですね。

あの日、関西での公演でこちらに居なかった私は地震を体感することはありませんでした。

しかし、その後の津波の映像を映画でも見ているような感覚で見ているうちに、連絡のとれなかった家族と離ればなれになるのでは?
と、一瞬のうちにブラックホールに吸い込まれるような恐怖を感じたのを覚えています。

今年は緊急事態宣言下でもありますし、密になってはいけませんし。

そして震災のあった時間は稽古中になるのかもしれません。
色んなイベントが出来ないけれども、あの日を忘れない気持ちでいようと思います。

二年前の、篠笛の山田路子ちゃんとのお写真



その一年前


そしてもう一年前は、かずさ・デラックスな感じ(笑)
この時期いつも寒いんです。


それにしても、今日はとても良い天気。

実は毎年同じドレスなんです。
だけど胸のコサージュで、だんだん開花していってほしいなぁというのを表しています。

今年はそれに合わせてコロナまで、、、。
少しでも穏やかな日が、色んな人の疲れた心を癒してくれます様に。