今年もあと少し!

テーマ:
一年が早く感じるのは、年を取ったせいでしょうか、、、。

そして平成も残りわずかとなってきている、、、何か終わりに向かってる。
と感じるより、新しいワクワクを増やしたいなぁと、この頃思います。

9~11月まで、ほぼノンストップな本番と稽古をしながら、ベルリンフィルハーモニーホールでヴェルレクのソロを歌わせてもらえたり、芸術劇場で、モツレクのソロを二回歌わせてもらったり。
何か、今年は自分の今の実力からして、神様からの早めのプレゼントとしか思えない❗

まだまだ、これからもそして来年も新たな出会いや本番が決まってますが、一つ一つに心を込めて出きるように頑張らないとな✨

今年を振り返る時期となって思うこと。
それは、年齢です。
自分より若い人がどんどん一緒の現場で歌い、自分に出来ないことも感じたりと、、、。
じゃあ、自分にできることはなんだろう!?

受験の時についていた先生の言葉ですが。

「立川さんは本当にマイペース。このペースじゃ間に合わないなぁとこちらが心配しても絶対にペースを崩さない。
けど、私も勉強になりましたが、最後まで自分のペースを崩さず行くことで、他の人の何からも守られて最後達成するのは凄いことだと思いました。」

きっと誉め言葉ではなかったかもですが、、、(笑)
これは、幼い頃からの私の性格だと思います。
逆に言えばペースを上げられない(笑)

この年になってもこれだけは変わりません。
岩のようには良くないかな。
でも、大木の様にゆっくりたっぷり大地の栄養を貰いながら大きく育って行きたいなぁと思います。

来年もきっと素敵な出会いがある!
そして、ジャンル問わず色んなものを見たり聞いたり触ったりして、自分の歌に反映できたらいいなぁ。 

その前に、部屋の大掃除しなきゃ(汗)

今年はカウントダウンのジルベスターコンサートに新国立劇場合唱団として出演しますので、大晦日の紅白の後は直ぐにジルベスターコンサートにチャンネル変えてくださいね(笑)

写真は9月以降の素敵な景色の数々。