皆様、お元気でしたでしょうか?

私も何でこんなに間が空いたのかと思っていたけど、本番続きだったのです


9月は2日しかお休みがなくて、その2日間にお相撲見に行ったり。

10月も毎年ながらのほぼ毎週末に宗教曲ソロがあったり、、、。台風もありましたね。

宗教曲ソロと言えば、昨年のベルリンで演奏したヴェルディのレクイエムを我が習志野で出来たこと、初めてのデュルフレのレクイエムのソロも荘厳なパイプオルガンも入ってとても感動しました。
台風の被害残るなか、八ヶ岳に向かい無事終えたベートーヴェンのミサソレムニスも、凄い思い出です。(こちらは来年全曲演奏!)

そして、オペラでも初役のウルリカ!
仮面舞踏会でした。
中々難しく暗譜も中々できなくて苦戦しましたが、凄く新たな自分を見つけられた気がしました。




声をかけてくれた生野やよいちゃん☆
彼女の声量や音色には日本人場馴れしたものがあって、もう凄い刺激になりました。共演者の皆さんとても素晴らしく、幸せな本番でした。

そして、麻衣子さんの演出シリーズ
第二回目の6人のメゾソプラノシリーズ!今回はゲスト廣田さん、テノール所谷さん、シークレットだった愛情出演の堀内さん。
そして、6人のスズキと、5人のケイト(最後は6人で同じ衣装)







本当に楽しかった。お客様も大爆笑の中無事終演できました。

そして、麻衣子さんシリーズの学校公演「カルメン」
これも、今時の中高生に分かりやすいセリフと、麗ちゃんの爆笑字幕で生徒達に分かりやすく笑いもありながらの、後半のシリアスな場面に向かっていく。
生徒達も参加する、ジプシーソングにはダンス部が入ってきて踊りまくる!
闘牛士は席から皆で歌い闘牛士を讃えるといった参加型のオペラでした。
麗ちゃんのカルメン素敵だわ🎵




このどちらの公演も麻衣子さん演出、伊藤桂一朗さんがスタッフという強力な助け合っての事だということは、声を大にして言いたいところです!
有難うございましたm(__)m

そして、先日終わったばかりの地元習志野の新しくできたプラッツ習志野のホールでのオープン記念コンサート
テノール猪村くんとピアノは6メゾでもお世話になった瀧田さん。
この二人のエンターテナーぶりに、どれだけ助けられたか。
集客に苦労したのですが、それもかなりの方に助けていただいて、無事大成功に終わりました。





本番の写真がまだ届いてないのが残念ですが(笑)
色んな方に応援していただいて、今年も爆走しながらの12月を迎えるようです。

12月と言えば、クリスマスディナーショー
ゲストは山本竜介さん。ピアノは山内さんです。
なんと!本日完売御礼が出ました。
リピーターのかたが多くて本当に有り難いのですが、後は頑張るのみです。




そして、年末と言えば第九。
今年は12/28に、福岡県の久留米で、オーケストラは九州交響楽団、指揮はなんと現田さんという!
有難い年末を迎えます。
佐賀にも帰って法事にも参加できるし。

有難い一年でありました。
って、まだ本番あるから頑張らなきゃ!
沢山の皆さんに応援頂き感謝でありますm(__)m

取急ぎの、自分のための思い出日記でした(笑)