今年は暑いなぁ。
と思ったら急に寒くなったり、、、。
体調管理しっかりしなきゃと思いますが。

芸術の秋も、前半戦が進み後半戦に向かいます。
最大の山場は、ヴェルディのレクイエムのアルトソロ。初めて歌う、、、それもベルリンで(>_<)いやー、大変です。自分の未熟さを痛感する曲です。と言いながらも、楽しみであります。

そして、今年は私が一番好きな「蝶々夫人」のスズキ役を歌わせてもらえる機会が多く嬉しいです。
8月は黒澤さんと花の二重唱を歌い、9月は八ヶ岳で全幕を演じ、11月は何と大学の同級生の松田希世ちゃんと\(^^)/

ピアノの瞳ちゃんは、何と同じ習志野市民と聞いて盛り上がる(笑)
これもご縁ですね✨
どうぞ40名のみのお席なので早めにご連絡くださいね。

今年は宗教曲のソロを歌わせて頂ける機会が集中して、ベートーヴェンのミサソレムニス(八ヶ岳音楽祭)に始まり、バッハロ短調ミサ(10月21日かつしかシンフォニー)、ヴェルディのレクイエム(ベリルンフィルハーモニーホール)、モーツァルトのレクイエム(11月5日芸術劇場)

体調をとにかく整えねばです。
という事で、地方に行ったら美味しいもの三昧楽しんでます。
後半戦も頑張って、素敵な一年だったと振り返れるようにしたいと思います\(^^)/