はちゅ旅さくら旅ー前編ー | ヤモリとワインの日々

ヤモリとワインの日々

はじめまして(^-^)/
子ヤモリを冬に保護し…春には放すつもりがもうすっかり手放せなくなってしまい、最近は違うヤモリも飼う始末(ノ´∀`*)
好きなお酒や食べ物の話もしつつ、よかったら仲良くしてくださいね。




桜満開!!ヽ(´▽`)/

一泊で伊豆に行ってきましたゝ( ^ω^)ノ

今回の旅は伊豆ドリームパスという、清水港からフェリーで伊豆半島に渡り、バス、電車を乗り継いで伊豆をぐるっと一周出来るチケットを使いました。
3日間使えて値段も3700円とお得( ´∀`)アリガタイ

まずはフェリー、一時間程度の船旅ですが綺麗で快適です。甲板では…


↑たこ焼きを海外の方に説明中のおっちゃん。

威勢のいいおっちゃんがたこ焼きにイカ焼き、サザエの串焼きを売ってました(*´∀`)ゴクッ

ビールで一杯やりたくなるラインナップですが、まだ朝の8時すぎ、自重自重…




出来ませんでした(笑)
潮風にふかれながらデッキでさっそくテンションあがってしまいました(ノ´▽`)ノうまー!

フェリーは無事に伊豆半島の土肥につき、そこからはバスを乗り継いで下田へ




そこで一度行ってみたかった岸壁に佇む鳥居の白浜神社へ寄り



いよいよ河津へ!
ちょうど見頃にあたり、天気もよく最高に綺麗でした。

河津桜は早咲きで有名で、もともとは個人が交配させ、知り合いに接ぎ木で分けていたのが広まり町の名物になったそうです。

沢山でていた屋台で花見の一杯を楽しみ(笑)その後は爬虫類飼育者では有名なあの施設iZooへ!

思ったよりさーわれるぞ♪ヽ(´▽`)/←出る頃にはフルで歌えるほど延々リピートされるテーマソング(--;)

が、歌とは別にメインで楽しみたかったのはそう触るわけにはいかない毒持ちの子や希少種達(笑)



これはツノスナクサリヘビ、本当に角が生えてるエジプトのかわいいやつ(*´∀`)



目に毒を吹き掛けるお茶目なアカドクハキコブラ(*´∀`)この子すんごい綺麗なメタリックレッドです( ̄▽ ̄;)ホシイ



蛇にみえますが実はトカゲのアシナシトカゲ。こうしてみると確かに顔はスキンク系ですね( ´∀`)カワエエ



さらにメキシコドクトカゲ♪最大で1メートルにもなるそうです(*´∇`*)カッコイイ!

などなど楽しめました。他にもニシキヘビを首に巻いて撮影できたり、アオジタが多頭飼い(ただし喧嘩してた)されてたり、外にはカメレオンが野外飼育されてました。

カメレオンは暑い国の出身ですが生息しているのは山の方で寒いので、ここの気候でも外で冬越し出来る、と書いてありましたが…びっくりしました( ̄▽ ̄;)マジカ

この後は宿に行き夜桜を楽しみ次の日へ、そのあたりは後編へ(*´∇`*)