ウパと食用多肉 | ヤモリとワインの日々

ヤモリとワインの日々

はじめまして(^-^)/
子ヤモリを冬に保護し…春には放すつもりがもうすっかり手放せなくなってしまい、最近は違うヤモリも飼う始末(ノ´∀`*)
好きなお酒や食べ物の話もしつつ、よかったら仲良くしてくださいね。




先月末に来てくれたウパですが、元気にふよふよしてます(*´∇`*)



ウパの動きってなんか癒されますね(^-^)



餌は3日に一度、頭の半分位の大きさの冷凍アカムシを食べてます。最初は餌と気付かなかったのですが、最近は入れるとすぐ寄ってくるようになりましたゝ( ^ω^)ノ



我が家の客で両生爬虫類に興味のない人にも大人気です。
…クティラとかは怖い言われちゃってかわいそう( ̄▽ ̄;)シカタナイネ

前回はメセンが花茎延びてきたと紹介しましたが



今年最初の花は…



このハオルチアでした(*´∀`)
にょろんと伸びてます、昔一番初めにこうなるの見たときは何事かと思いました(笑)




しかもこれ食べられるらしいんですよ( ̄▽ ̄;)
最初はアフリカ動物食用とあるので、なにかにレイアウトしようかと思ったのですが、一応農薬使ってるらしいのでやめました。そのうち葉差しで増えたら入れてみようかな?

最後のアフリカ人は食べるが日本人は大丈夫か知らないよの文が、煽られているかのようで気になります(笑)
(;・ω・)食べてみようかな…