todoが多すぎて 頭がパンクしそう!! ってなる前に | 家族に応援されながら月商7桁が叶っていく「魔法の手帖アカデミー」

家族に応援されながら月商7桁が叶っていく「魔法の手帖アカデミー」

あなたの叶えたい夢や目標は何ですか?夢や目標は手帖に書くとびっくりするくらい叶っていくんです!一日5分手帖の時間を持つことで、しあわせな起業家になる方法をお伝えしています。

 

 

手帖を活用して
夢や願いを叶えている
わたしですが、
その方法をたくさんの方に
シェアしたくて
魔法の手帖術の講座を開催しています。




先日の講座でも、

いろんな手帖術をやってみたけれど
魔法の手帖術が一番シンプルで
続けやすいと思いました!

という嬉しい感想を
いただきました。



魔法の手帖術は
テンプレートに沿って書くだけで
みるみるやりたいことが
叶っていくメソッドです。




テンプレートに書くことのひとつに
todoリストがあります。

 

 





今日はそのことについて
書こうと思います。



魔法の手帖術では
todoを週単位で管理します。



頭で覚えるのではなく
手帖に覚えていてもらう、

という考え方です。



そして、日々のやることを
リストを見ながら
進めていきます。



あれやらなきゃ、
これやらなきゃ、
って思っても
すぐには行動の移せないもの。



そんな時は
頭で覚えようとせず、
todoリストに書いておけば
手帖が覚えていてくれます。



週単位の管理なので
その週に「済」になるように
行動していきます。



そして、その週に
できなかった場合は
翌週に繰り越して書く、
というのが
オススメの方法です^^



翌週に繰り越すことで
できなかったことが
置き去りになることなく
進めていけるわけですね。


 

起業していると
やることってたくさんありますよね。


小さいことから
大きなことまで・・・。



そして、主婦として
ママとして
プライベートのことでも
やることは色々あります。



todoが多すぎて
頭がパンクしそう!!

ってなる前に、
手帖に預けてしまいましょう。



リスト化すると
意外とやることって
少なかった!と気づいたり、
何を優先すればいいか
も見えてきたりします。



わたしはいつも
パソコンの横に
手帖を開いた状態で置き、
todoリストを確認しながら
仕事を進めています。


image


こんなふうに
書き方を少し工夫するだけで
手帖との信頼関係ができていくんです。



さらに具体的な書き方や
魔法の手帖術テンプレート
について、詳しいことは
マイスター養成講座や
1day講座でお伝えしています。



9月のオンライン講座は満席
10月は2回開催します!

https://www.agentmail.jp/form/ht/16556/1/

 


 

 


はたのかずえメールマガジン
登録はこちらからどうぞ!

▼ ▼ ▼
 

image