好きなことだから続けて行きたいのに、苦しくなってしまうことってあるよね。。 | 家族に応援されながら月商7桁が叶っていく「魔法の手帖アカデミー」

家族に応援されながら月商7桁が叶っていく「魔法の手帖アカデミー」

あなたの叶えたい夢や目標は何ですか?夢や目標は手帖に書くとびっくりするくらい叶っていくんです!一日5分手帖の時間を持つことで、しあわせな起業家になる方法をお伝えしています。

 

 

中学生の時、

テニス部に所属していたわたしは

テニス漬けの毎日でした。

 

朝は、朝練の前に登校して

仲間と自主練し、

夕方はボールが見えなくなるまで

コートで練習。

 

楽しくて楽しくて、たまりませんでした。


 

練習すればするだけ

結果がついてくるので、

それにもやりがいを感じていました。

 

努力の甲斐あってレギュラーになり、

学校代表として団体戦に出場し、

結果も出していました。

 

 

そんなわたしは

高校でも当然のように

テニスを続けていたのですが、


あるときから、

全くボールが打てなくなり
ラケットを振るにも力が入らなくなりました。


 

テニスが大好きなはずなのに

どうしちゃったんだろう。

 

毎日毎日悩んで・・

でも相談できるひとがいなくて・・

 

テニスが大好きなのに、楽しめない。

楽しめないどころか

やっていて苦しい。

 


そんな日々が続き、

当然レギュラー争いからは遠のき、

結局わたしはテニスをやめてしまいました。

 

 


だれにも理由を告げずに。

ある日突然、退部することを決めたのです。

 

あのとき、

相談できるひとがいたら

状況は変わっていたかも知れません。


 

いまのように

ネット社会ではないので、

自分に何が起こっているのか、

同じように悩んでいるひとは

どうしているのか、など

調べようもありませんでした。

 


 

好きなことを続けていきたいのに

どうしても苦しくなってしまう。

 

そんなときは、

その道の専門家や
同じ経験をしているひとに相談するのが

近道だよ、

というのはいまになれば

とってもよくわかります。

 

 

 

これってスポーツだけでなく、

音楽でも同じだと思うのです。

 

・好きなはずの音楽に向き合うとなぜか苦しくなってしまう

・音楽で生計を立てていきたいけれど、自信が持てない

 

または、

 

・音楽とともに、もっとイキイキとした人生を送りたい

・音楽で思いっきり自己表現をしたい

・ひとと比較せず、自分なりの音楽の楽しみ方を追究したい

 

そう思っているひとも多いはず。

 

 

そんな方へ、

とってもすてきなコースのご紹介です。



 

 

========

 

現役演奏家・ピアノ講師であり、カウンセラーでもある

掛札文香さん(あやちゃん)が開講する連続講座

 

音楽と生きて行くひとのための、

心の旋律とリズムを整え音楽人生をときめかせる

心音マスターコース

 

========

 

 

 

・心の仕組みを学ぶことで

セルフカウンセリングができるようになる
 

・心のブロックが外れることで、
より自由に音楽表現ができるようになる

 

などがとっても魅力的。

 

 

そして、

 

座学だけでなく、

大自然に飛び出して感性を磨くイベントもあるなんて

超楽しそう~!!

 

 

一生音楽に携わっていきたいのに

いま、ちょっと苦しくなっている方にオススメのコースです。


 

一度学んでおけば

一生もののスキルが身について

その後の音楽人生が

開けていくこと間違いなし!


 

あやちゃんの体験談も

たくさん聞けると思います。

 

 

 

image 

 photo:しのぶれど

 

 

 

あやちゃんが大切に作り上げた

とってもすてきなコースです。


 

くわしくは

あやちゃんの記事からご確認くださいね。


 
 
 

はたのかずえが名古屋に行きます!

4/15(日)
・書いて叶える手帖の会
・告知文グループ講座
・ブロググループコンサル

の3本を一日で開催するスペシャルdayです。

詳細・お申込みはこちらから
 
 

 

 

完全マンツーマンで状況に合わせてサポートします
モニター価格は3月末まで


【モニター募集中】ビジネスサポート4か月コースのご案内

 

 


はたのかずえは、書くことを通してあなたのビジネスをサポートします!
 

 

*メニューの組み立て、講座のつくり方から告知の相談までなんでもどうぞ

はたのかずえ・個別相談

 

 

*告知文のことを知ってブログコンサルを受けたらもう書かずにはいられなくなる!

告知文グループ講座&ブロググループコンサル

 

 

*ブログを整えて発信力、表現力をつけたい方へ。ゼロからのスタートもサポートします!

発信力が200%アップする!ブログ3か月コース 

 

 

*自分らしく発信してビジネスの土台をつくる

ビジネスサポート4か月コース モニター募集中(3月末まで)

 

 

手帖をミカタにするとビジネスも加速する♪思考を整理して願いを叶える手帖術
書いて叶える手帖の会 

 

 

*はたのかずえ無料メルマガ
読むだけで書けるようになる!メールマガジン