福岡行きのチケットを買いに行くの巻③ | 家族に応援されながら月商7桁が叶っていく「魔法の手帖アカデミー」

家族に応援されながら月商7桁が叶っていく「魔法の手帖アカデミー」

あなたの叶えたい夢や目標は何ですか?夢や目標は手帖に書くとびっくりするくらい叶っていくんです!一日5分手帖の時間を持つことで、しあわせな起業家になる方法をお伝えしています。

 
 
 
1/28、1/29  
 
はたのかずえ
 
福岡にて
 
告知文講座&ブログコンサル
 
 
 
 
このための
 
航空券&ホテルの予約をしに
 
20年ぶりに旅行代理店に
 
足を踏み入れたわたし。
 
 
 
image
 
 
 
やさしそうなお姉さんが
 
招き入れてくださり
 
ホッとひと安心。
 
 
 
 
すみません。。
 
わたし、こういうのはじめてで。。
 
何もわからないまま来たんですけど。。
 
 
 
 
はい。承知しました。
 
どうぞおかけください^^
 
 
 
 
お姉さんから名刺をもらいました。
 
副所長って書いてある。
 
 
 
 
1/28からの福岡行きの往復チケットと
 
ホテルの予約をしたいんです。。
 
 
 
間違えないように、手帖を見ながら伝えます。
 
 
 
{8565AABD-284F-4F54-9094-C024F25D23FB}

 
 
 
 
 
そこまで聞いた副所長さんは
 
パンフレットをお持ちしますね、
 
と言ってしばし席を立ちました。
 
 
 
 
外に出たり中に戻ったりしながら。
 
パンフレットをみつくろっている
 
副所長さんの背中を
 
目線で追いかけるわたし。
 
 
 
 
 
20年ぶりって
 
わたしにとっては初めての経験
 
と同じ。
 
 
 
 
未知の世界。
 
いま、ここで頼れるのはこのひとだけ。
 
見失うもんか。
 
 
 
 
そんな気持ちで
 
じっと動きを観察していました。笑
 
 
 
image
 
 
 
パンフレットの多さに圧倒され
 
これだけ膨大な量の中から
 
コレっていうものを探す。
 
 
 
 
わたしひとりでは到底ムリだなぁ。
 
って
 
思いながら、キョロキョロ。
 
 
 
image
 
 
 
九州って書いてあるパンフレットが
 
出揃いました。
 
  
 
 
料金表を確認しつつ、
 
往復航空券と宿泊代金を
 
算出してもらっているところです。
 
 
 
 
このときに、いましかない!!って思って
 
勇気を出して伝えましたよ。
 
 
 
 
わたし、飛行機がニガテで。。
 
でも、福岡に行きたいので今日来ました!
 
最初にお聞きしたいんですけど、
 
飛行機に乗って体調悪くなったりしたら
 
助けてもらえるんですか??
 
 
 
 
はい!!!
 
もちろんです!!!
 
 
 
 
 
わたしの目をまっすぐ見て、
 
そう答えてくださいました。
 
 
 
 
あーーー。
 
よかった。
 
そのひと言で
 
わたし、大丈夫だ!!
 
って思えました。
 
 
 
この人に頼って大丈夫!
 
というのと、
 
弱さを出せた自分に
 
よし、わたし大丈夫!!
 
って思ったんですね。
 
 
 
 
 
このとき、副所長さんを
 
絶対的に信頼することができました。
 
(これ、すごく大事♡
 
初対面でどれだけ早く信頼関係を結べるか)
 
 
 
 
 
ホテルは、
 
招致してくれた
 
いっこちゃんのオススメのところに
 
決めました。
 
天然温泉があるんだって♪
 
 
 
 
 
 
次は、いよいよ!!
 
いよいよです!!
 
 
 
 
飛行機の座席を選びますよ。。
 
 
 
 
{C9E60C9D-2519-436C-A934-F337DB1A5024}

 
 
 
こんな座席表を見ながら
 
機内の説明してもらったのですが。
 
 
 
飛行機のことを「機材」と呼んでいて
 
耳慣れない専門用語にも
 
ちょっとドキドキ。
 
 
 
 
そして、
 
この飛行機に乗っている自分を想像したら
 
ぞわぞわーーってしてきて
 
呼吸が浅くなっていく~。
 
 
 
 
やばいーーー!!
 
ハカハカしてきたーーー!!
 
 
 
 
だから、ちゃんと伝えました!!
 
 
 
 
こういうの見ると、怖くなります~
 
って。
 
 
 
 
 
 
 
席は通路側が絶対条件。
 
なるべく前の方がいいと伝え
 
(CAさんに近い気がするから)
 
 
 
結果、2人がけの通路側で
 
前の方の
 
ゆったり座れる席が取れました~♪
 
追加料金がかかっても
 
全く問題なしです。
 
それで、安心できるなら^^
 
 
 
 
福岡空港から
 
会場のある博多駅までの
 
地下鉄のことも教えてもらいましたよ。
 
 
image
 
 
 
路線図がシンプルでわかりやすい^^
 
 
 
 
 
そんなこんなで、無事
 
チケットの手配とホテルの予約が
 
完了しましたーーー!!
 
 
パチパチーーー!!
 
 
 
 
facebookでもこのことを投稿していて
 
応援してくれたひともたくさん。
 
 
 
 
いっこちゃんとともに今回招致してくれる
 
しんじゅさんからもメッセージが♡
 
 
 
 
{9D26FFDD-033E-4B69-92F4-BC70FC0376BC}
 
 
{92A2C177-B8FA-47D1-BA05-9AF4267A078F}
 
  
 
 
 
しんじゅさんも飛行機ニガテって
 
聞いてたから、
 
気持ちをわかってくれたんだなぁ、
 
って思って嬉しくなったぁ♡
 
 
 
 
{0691102A-20B1-421D-BFB6-A732A1E5630E}

 
 
 
こんな書類を見ながら
 
最終確認をしていきます。
 
 
・何時くらいに空港に着いていたらいいか
 
・空港に着いたらまず何をするのか
 
なども根掘り葉掘り
 
教えてもらいました。
 
 
 
 
 
 
そして、
 
ここでまた、ドキドキすることを発見!
 
えー、何コレーー?
 
 
 
 
もちろん、ちゃんと質問しましたよ。
 
わからないことを
 
わからないままにしないって大事♡
 
 
 
 
 
の記事に続きます〜
 
 
 
 
 
 
こちらが福岡での講座です。
 
こんなわたしですが、
 
お伝えする内容は熱いです☆

 

 ↓  ↓

 


*はたのかずえが福岡に行きます♪

起業初期に知っておきたい告知文のあれこれ
についてお伝えします。

早速のお申込み、ありがとうございます!!

1/28(日) 講座 残席5
1/29(月) ブロググループコンサル(少人数)残席3


https://ameblo.jp/kazus5/entry-12324849271.html
 

 

 

 

 

■福岡に招致してくれるのはこのおふたり♡

 

心とメイクの専門家

心屋カウンセラー いっこちゃん のブログ

https://ameblo.jp/shell2008/

 

 

本音に寄り添う専門家

心屋カウンセラー しんじゅさん のブログ

https://ameblo.jp/new-shinju-2/

 

 

 

 

 

 

 

*話すことで思考が整います
 
起業のご相談、メニューの組み立て、書くことのご相談なんでもどうぞ
【11月、12月予約受付中】 

 

*ブログを整えて発信力、表現力をつけたい方へ
 
ゼロからのスタートもサポートします!
【11月、12月スタート受付中】

 

*自分らしく発信してビジネスの土台をつくる
 
今のメニューを整えてさらに前進を目指す!
【11月、12月スタート、モニター募集中】

 

*手帖大好き♡手帖を活用したい方へ

手帖をミカタにするとビジネスも加速する♪
書いて叶える手帖の会 
12/7   ZOOM開催
1/17  @有楽町    【 残席3 】
2/1    @練馬春日町 【 残席2 】
3/26  開催決

 

*告知文の組み立て方、活かし方をマスターしたい方へ
安心の添削オプション付き
 
【11月、12月予約受付中】
 
□12/14 【満席 】
□2018.1/11 【 残席4 】