ラッコンサルでの告知文講座についてアッコさんが書いてくれました♡ | 家族に応援されながら月商7桁が叶っていく「魔法の手帖アカデミー」

家族に応援されながら月商7桁が叶っていく「魔法の手帖アカデミー」

あなたの叶えたい夢や目標は何ですか?夢や目標は手帖に書くとびっくりするくらい叶っていくんです!一日5分手帖の時間を持つことで、しあわせな起業家になる方法をお伝えしています。

 

 

ラッコンサルで講師デビューしたわたしですが、

 

そのときのことを

 

Facebookで アッコさん(志緒村亜希子さん) が

 

こんなにステキに紹介してくれました。

 


{3587D846-CF48-4262-A57D-80553A040F68}


 

 


昨日のラッコンサルでは、

ゲスト講師として

「書くことの専門家はたのかずえ」さんをお呼びして

「告知文のつくり方」特別講座をしていただきました。


みんなから、いい質問がたーーーーくさん出て、

すごく勉強になったね。

 
{B98E593C-E5E2-4C28-A665-F293C250DE08}
 
{119F7EEA-DBAD-49E3-8B08-C0F6039164F0}
 
 

普段は自由にやっていても、

きちんとおさえるところはおさえる。

緩急が大事って思ってます。



お知らせすべき情報はきちんとわかりやすく、シンプルに。

それは、読んでくださってる方への親切であり、愛なのです。


image


zueちゃんの伝えていることは

深いのにシンプルでわかりやすいのが好きだし、憧れる。

告知文講座、これまではマンツーマンだったのが、

グループ開催もされるとのことなので、

仲間でワイワイ学びたい人はぜひ会いに行ってみてくださいね。

 

 

 

 

アッコさんが宣伝してくれたので

 

ここでグループ講座のことお伝えしますね!

 


アッコさんのお墨付き♡

 

*告知文のつくり方講座(グループ)

講師:はたのかずえ

 

12/14(木) 表参道にて あと2名様募集中!
詳細、お申し込みはこちらです

https://www.reservestock.jp/events/221498

 

 

 

 

ラッコンサルで講師を経験し、

 

改めて気づいたことがたくさん。

 

 

 

それを昨日、アッコさんにシェアしていたら

 

もうーーー止まらなくなって、

 

とってもとっても長いメッセージを送っていました。

 

 

 

そのあと、ふとアッコさんの記事を思い出し、

 

まさにコレ!!って思ったのでリブログします。

 

 

____________

 

(以下、アッコさんの記事の一部をご紹介します)

 

 

どうやったら楽しんでもらえるのか。

どうやったら目の前の人の幸せに貢献できるのか。

 

この道も、ゴールがない。

どうしたら、達成感が得られるのかも、見えない。

 

いつも、

言いすぎたのか、言わなすぎたのか

本当に伝わったのか、

楽しんでもらえたのか、

どんな構成がいいのかを考え続ける。

 

この気持ちを持ってお仕事に臨む自分でありたい。

わたしはこの気持ちを忘れたくない。

 

____________

 

 

 

いま、改めて読み返してみても

 

なんかこう、わたしの中心のところに

 

グッとくる感覚。

 

好きだな~、この感じ。

 

 

 

求道心。

 

わたしもずっと持ち続けていたい。

 

 

 

アッコさんの記事、全文はこちらから。

 

「求道心」の読み方もわかりますよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを整えて発信力、表現力をつけたい方へ
*自分らしく発信してビジネスの土台をつくる
今のメニューを整えてさらに前進を目指す!
*告知文の組み立て方、活かし方をマスターしたい方へ
*手帖大好き♡手帖を活用したい方へ
手帖をミカタにするとビジネスも加速する♪
書いて叶える手帖の会 11/30あと2名様 12/7 ZOOM開催決定!
*話すことで思考が整います
起業のご相談、メニューの組み立て、書くことのご相談なんでもどうぞ