”夫に仕事のことを話す、というバンジー①” | 家族に応援されながら月商7桁が叶っていく「魔法の手帖アカデミー」

家族に応援されながら月商7桁が叶っていく「魔法の手帖アカデミー」

あなたの叶えたい夢や目標は何ですか?夢や目標は手帖に書くとびっくりするくらい叶っていくんです!一日5分手帖の時間を持つことで、しあわせな起業家になる方法をお伝えしています。

 

起業支援コースをはじめるにあたって、

起業をテーマに書いてきた過去記事を読み返してみたら、

 

いろんな気持ちが赤裸々に綴られていて

なんかすごくよかったので、

 

順番に紹介していこうと思います。

 

 

まずは、こちらです。

 

 

夫に仕事のことを話す、というバンジー①

 

 

実はわたし。

 

 

ブログやFacebookで

集客していること、

 

夫にはナイショにしていたのです。

 

 

ナイショにしていた、というと

語弊があるかな。

 

 

軌道に乗ったら、ちゃんと話すつもりでした。

 

 

でも、最初はうまくいくか分からなかったし、

 

何よりFacebookやブログの世界が好きではない夫に、

その世界で仕事をしていることを知られたら、

 

きっと大反対されるって思い込んで、

言い出せなかったのです。

 

 

最初は、それほど気にならなかったのですが、 

 

たくさんの読者の方が読んでくれるようになって、

お客様もたくさん来てくださるようになって、

わたしに会いたい、と言ってくださる方が増えてきたら、

 

わたし、夫に黙っていることがとても苦しくなり、

罪悪感で押しつぶされそうになっていました。

 

 

 

起業するのは、越えるべき壁がたくさんあります。

 

人によって違うと思うのですが

わたしにとっての越えるべき壁は、

夫でした。

 

この壁を越えた時、まったく違う世界が見えたのでした!

 

 

 

image

家族でディズニーシーへ♡

 

 

 

まもなく告知する起業支援コースは、

 

かつてのわたしのように

 

越えられない(と思っていた)壁にぶち当たって

悩んでいる方に寄り添って

 

その壁を一緒に越えたい!

 

そんな思いをもってスタートします。

 

 

はたのかずえの起業支援コース、

告知は8月25日の予定です。

 

まずはモニター募集からはじめます。

 

 

 

 

夫に仕事のことを話す、というバンジー①

 

ちょうど一年半前の記事です。

 

全文はこちらから読んでみてね!

 

 ↓