書くことに自信がついたら、ぢんさんが紹介してくれました!! | 家族に応援されながら月商7桁が叶っていく「魔法の手帖アカデミー」

家族に応援されながら月商7桁が叶っていく「魔法の手帖アカデミー」

あなたの叶えたい夢や目標は何ですか?夢や目標は手帖に書くとびっくりするくらい叶っていくんです!一日5分手帖の時間を持つことで、しあわせな起業家になる方法をお伝えしています。

 

書けるわたしになる!ブログ3か月コース を卒業した

 

摂食障害の専門家

紀凛教室認定講師

心屋認定心理カウンセラー小瀬木かずみ(あじゅ)さん 

 

ブログにコースのことを書いてくれました!!

 
 

 

 

ここのところ、嬉しいことに

カウンセリングセッションのお申込みをたくさんいただいて

先月からとーーーっても忙しかった~。

 

 

でね、ブログを読んで、癒されました~とか

本気で向き合おうと思いました~とか

あじゅさんなら、分かってくれると思いました~とか

 

ステキなお言葉をいただいているんですけど

 

実は数か月前までは、

ブログを書くのが苦手でね。。

 

自分は文章力がないと思っていたし

 

「表現の仕方が独特ですね」

 

とかコメント頂いたことがあったくらい・・・

独自で書いていたんですよね。

 

 

だって、ブログの書き方って教わらないじゃないですか?

だから、どう書いていいのか分からなかった。

 

その自信のなさが文章に表れていたんじゃないかな。

 

 

で、

 

書くことのプロ

はたのかずえさんの

書けるわたしになる!ブログ3か月コース 

に申し込みました。

 

 

 

とにかくみっちり、

書いて添削、書いては添削をしてもらいました。

 

そうしたらね、

自信ついてくるのよ~

だって、プロに見てもらっているからね^^

 

いいときは「いい~!!」

って褒められるし(#^.^#)

(わたし褒められて育つ子なので)

 

 

修正した方が良いところはきちんと教えてくれるし

迷いがなくなるのよね~

 

そしてもう一つ

わたしが、とっても感謝していること

 

それは

 

摂食障害の専門家

と名乗ることができたこと!!!

 

 

これは、ホント、ずえちゃんのおかげでね

なんとなく言った言葉を拾ってくれて

じゃあ、それにしよう~って言ってくれた。

 

 

わたしは普段から、なんとなくの勘を大事にと言っているのだけれど

自分の思ったこと

特に怖いことって上手くスルーしちゃうんだよね。。

 

 

 

それを、聞き逃さない、ずえちゃんはさすがだわ~!!

私の本音の部分をちゃんと見てくれているんだよね。

 

 

 

だから、ブログをチェックしてもらっても

私の言いたいことを

より分かりやすく伝わるようにと考えてくれる。

 

一緒に並走してくれているような安心感があるの~。

 

 

苦手と思っていたブログが、

今は書きたいことがあるけど、

忙しくて書ききれな~い(>_<)ってなっちゃうのよ~

 

ビックリ!!

 

 

 

そしてね、苦手意識がなくなったおかげで

わたしの思いを素直に書けるようになって

 

 

心屋塾の心屋仁之助師匠から

ブログでリンクしていただきました~!!

 

私は摂食障害の克服や完治を目的とはしていません。

http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12264972038.html

 

 

 

わたしの摂食障害の考えは

専門家の方からするとありえないこと

だったりするのね。

 

 

でも、自分も楽になったし、

クライアント様もどんどん変わられているから

これでいいいんだって思いがあった。

 

 

それを伝えてみるって勇気を持てたのは

気持ちを伝えられる文章を書けるって自信がついたから。

 

 

なので、わたしは

 

ブログを書くことに苦手意識がある人

自分の伝えたいことを書ける自信をつけたい人

 

にとってもおススメしたい~(*^_^*)


image

 

 

 

 

あじゅ~。

ステキな記事を書いてくれてありがとう~♪

 

摂食障害の専門家

という肩書きをつけよう!と決まったのは

確か2回目のセッションのとき。

 

そのときのあじゅは、

わたしがそんな風に名乗っていいの??

ってすごーーーく抵抗してたし、超怖がっていたよね。



本当はそれがやりたいことなのに

いざとなるとわたしなんかが…という思いが出てきて

怖くなってしまう…ってやつ。

 

 

この日は悶絶して

おそらく、もやもや、さわざわしたまま帰宅したであろう あじゅが、

3か月のコースを終える頃には

専門家としてやっていく覚悟を通り越して

もう、完全に摂食障害の専門家の顔になっていたもんね~♡

 

 

ちょうどコースが終わったころ、

ぢんさんがあじゅの記事を紹介していて

それをあじゅより先に発見したわたし。

 

あじゅに

おめでとう~!!

ってメッセージをしたんだった。

 

ほんと、あのときはうれしかったなぁ。

 

 
■書けるわたしになる!ブログ3か月コース
http://ameblo.jp/kazus5/entry-12135493921.html
 
 
 
 
 
 
摂食障害の専門家として
あじゅが提供しているメニューの一部をご紹介します。
 
摂食障害で悩んでいる方、
周りに摂食障害で悩んでいるご家族がいるという方。
あじゅのブログを紹介してもらえるとうれしいです!!
 

摂食障害の方が泣いて笑って自由に話せるお茶会

http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12238189529.html

 

■摂食障害のお子さんを持つママが自由に話せるランチ会

http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12263174320.html