夫に仕事のことを話す、というバンジー② | 家族に応援されながら月商7桁が叶っていく「魔法の手帖アカデミー」

家族に応援されながら月商7桁が叶っていく「魔法の手帖アカデミー」

あなたの叶えたい夢や目標は何ですか?夢や目標は手帖に書くとびっくりするくらい叶っていくんです!一日5分手帖の時間を持つことで、しあわせな起業家になる方法をお伝えしています。

 
前記事の続きです。
 
続きを楽しみにしてくださる方がいらしたので、
書きたいと思います^^
 
 
 
バンジーを飛んだ次の日、
仕事から帰ってきた夫は
 
散らかっている玄関周りや
ダイニングテーブル
 
(冬はこたつで食事をするため
ダイニングテーブルは
物置状態に。。)
 
を黙々と片付け始めました。
 
 
文句を言うでもなく、
なんだか、気分よさそうに。
 
 
今までわたしは、
旦那が同じようにしていると、
 
あー、怒ってるんだろうなぁ、
イライラしながらやっているんだろうなぁ、
と想像し、
ドキドキしていました。
 
 
でもね。
今回は違ったの。
 
 
ありがたいなぁ。
片付けてくれて、嬉しいなぁって。
 
 
そしたら、自然と
ありがとう~。
綺麗になって嬉しい❤︎と
素直な言葉が出てきて。
 
 
 
夕飯のあとは、こんなことを聞いてみましたよ。
 
もし、あなたが自分のプロフィールを
わたしに書いてもらうとしたら、いくら払う?
 
 
答えは、
 
そんなのいらないから
わからない。。
 
でした( ̄◇ ̄;)
 
 
わたしね。
自分の価格が
高いのか安いのかワカラナイの。
 
そういうと、夫は
高い、安いじゃなくて。。
 
そんな風に言いながら、
どうしたら自分の価格に満足できるか、 
を自分の経験を交えて話してくれました。
 
 
 
夫も自営なのでね。
その辺りは、色々思うことがあるようで。
 
 
そんな話。
結婚して初めて聞いたのですよ。
 
 
夫も色々悩んだり苦しんだりしてたんだなぁ。
わたしは、それを気づかずにいた。
 
ただ、わたしが、家事も育児も仕事も、
で、一人で大変な思いをしているのに
分かってもらえない、と勝手に拗ねて
腹を立てていたんだなぁ。
 
そんなことに気がつきました。
 
 
 
そしてね。
夫に一番言いづらかった
ブログやFacebookでの集客のこと。
 
これからはここを強化していかないと。
 
だから、わたしがFacebookやブログで
発信することを理解してね。
 
ということを、段階を経て説明しようと思っていたら。
 
 
逆に夫から、
これからはSNSでどんどん発信していかないとね。
なんて言われる始末。
 
 
え?
そんな風に思っていたの?
どうして、それ言ってくれなかったの?
 
 
SNS自体にまったく興味がない夫は、
 
ツイッターでつぶやくとか、理解できない、とか、
Facebookで自分の顔を出してなにをしたいのかわからない、
とか言っていたので、
 
それを聞くたび、
わたしは責められている、と感じて怖かったんだよね。
 
 
だから、すごく後ろめたくて、
 
ばれないように、
見つからないように、
コソコソやっていた。
 
 
なんで、そんなことしてるんだ、
って言われそうで、怖くて、ドキドキしながら
やっていたのに。
 
どんどん発信していかないと、知ってもらえないしね。
 
なんて言ってる!!
 
 
それにはね。
こんな方法もあるよね。 
あんな方法もあるよね。
なんて、具体的なアドバイスもしてくれて。
 
 
いままで、勝手に敵だと思っていた存在が、
一夜にして
最強の味方になったってワケです。
 
 
何コレーーーーー?
 
こんなふうに夫が味方になってくれるなんて、
考えもしなかったよ。
 
 
ていうか、
旦那を敵だと思っていたわたしって、逆にどうなの?
って話なんだけど。
 
 
わたしはやっぱり、
なんでも自分で背負おうとしていたんだな。
 
わたしは誰にも話を聞いてもらえない、って勝手に拗ねて、
わたしの仕事のことも、
夫には理解してもらえるはずがない、
って決めつけていたんだね。
 
 
可愛くない!!
そりゃ、応援してもらえないよね。
 
 
その殻破ったら、こんなにラクになれるとはね。
もっと、早くこうしたらよかったね。
 
 
 
そんなこんなで。
 
わたしは、いま、
本当の意味での自由を手に入れたようです。
 
 
もう、遠慮はいらないね。
 
すべてを受け止めてくれる味方が、
すぐそばにいることに気づいたから。
 
 
安心できる。
ホッとできる。
 
 
だから、いま、
心がね、とっても穏やかなんだ~。
 
 
あー、バンジー飛んでよかった。
 
 
さて!
もう遠慮なくいきますか!