リスクと不動産投資 | 2分で読める!!非常識な不動産投資ブログ!!

2分で読める!!非常識な不動産投資ブログ!!

僕は20歳から株式投資を始めて以来、様々な投資、ビシネスに挑戦してきました。失敗も、挫折も、数多くしています。

そんな中で、僕の同年代の方に同じような失敗はして欲しくないと思い、ブログを始めました(≧∇≦)

気軽にメッセージ、コメントよろしくです^^

おはようございます^ ^
平成生まれ大家です。


不動産投資というと、リスクの高いイメージがありますよね。


皆さんの親御さんに聞いてみるとわかると思いますが、


不動産投資=破産、バブル


こんなイメージだと思います。


しかし、最近は収益物件を買って破産している人はほとんどいません。


競売に出ている物件は住宅ローンを組んで買ったマイホームが大半です。マイホームも実質的には不動産投資と同じ要因をはらんでいるのに、知識を付けずに買ってしまったから、返済できなくなってしまうわけです。


私の大家仲間には、反社会的勢力の物件を一棟目に買ってしまった人がいます。


それでも彼は破産することはなかったです。現在では私の尊敬する不動産投資のうちの一人です。


これには色々原因がありますので、詳しくは後日書きたいと思いますが、今回言いたいのは、「現代社会ではリスクを取らないのがリスクであり、リスクを取ったもの勝ちである」ということです。


私も取れるリスクはバンバン取って、勇気を持って活動して行きますよ!