今回の私が質問する内容は、以下の3件です。


 件名1 河内長野駅前を活性化させ、人口の減少に歯止めをかけよ


  

  要旨1 ノバティーながの平面駐車場は、本市において最も利便性の高

      い土地である。

     民間の知恵を借り民間資本で、早期に有効利用を実現できるよう働きかけよ。

 要旨2 ノバティーながの北館5Fの空き床には、要旨1をふまえ、民間商業施設や医療施設を積極的に誘致するよう、河内長野都市開発株式会社に株主として働きかけよ。

件名2 指定管理者制度の最適化に向けて

 

要旨1 指定管理者制度をなぜ導入するのか

    2 指定管理者選考方法はどうしているのか

    3 本市では指定管理が2巡目になっている施設があるが、その際

     の選考方法はどうしたのか

   

件名3 市役所敷地内に、喫煙所を設けよ


ノバティーながのの平面駐車場から入る賃貸料は年間約2360万円、

一方公債費(借金の返済)は年間1億一千5百万円、このままでいいは

ずないですよね。