超超超お久しぶりです(笑) | 今日も1日アルパカ日和

今日も1日アルパカ日和

SKE48チームKⅡ荒井優希さんと山田麻莉奈さんを応援するアラフォー九州男児です。

記事タイトルの通り、お久しぶりです。

 
仕事が忙しかったり、ブログを書く気分になれなかったりして約3ヶ月ぶりの更新です。
 
この3ヶ月間ですが、ヲタ活は少ししか出来ず悶々とした日々を過ごしておりましたが、そんな日々の中でも一番大きな出来事は優希ちゃんの生誕祭と総選挙でしょう。
今年も無事に当選し公演に入ることが出来ました。
 
生誕祭のディスプレイ
優希ちゃんの夢がモデルということでトルソーを使って「君について」風の装飾を施し、ブックスタンドにはファッション誌の様に作成したアルバム。さらにテーブルには進化という意味のevolutionの文字を入れました。
 
公演後は優希ちゃんがディスプレイとともに記念撮影
 
ちなみにブックスタンドは新規に購入しても生誕祭後は使うあてがないとのことで購入せず、私の自宅で使っているものを使用しました。
自宅ではこんな感じで使ってます(笑)
 
公演ではWアンコールの口上を担当し、見事に2年連続で某巨大掲示板にて叩かれるという快挙を成し遂げました(涙)
 
 
総選挙では58位にランクインしてテレビを見ながら泣いてしまいました。
今年は部下や取引先担当者の携帯をフル活用して、かなりの票数を入れることが出来ました。さらに、他の優希ちゃん推しの人などの投票行動を考えるとランクインはするのではないかという淡い期待は持ってました。しかし、58位という順位は想像以上に高い順位で驚きました。優希ちゃん推し以外の人からの支援も多かったことは間違いないと思います、本当にありがたいことです。
 
総選挙以降、優希ちゃんの様々な場面におけるポジションは飛躍的に上がり、1年前には想像できないほど活躍の場が広がっています。優希ちゃんの笑顔を見る場面も増え、ファンとしてこれほど嬉しいことはありません。これからも微力ながら優希ちゃんの支えになれるよう頑張っていこうと思います。
 
 
優希ちゃんの生誕祭以外にはHKT48の公演に数回行ったくらいで、握手会はゼロ。本当に寂しい日々を過ごしておりました…。
 
 
そんな私ですが、1年ぶりに握手会に参戦します。8/5にインテックス大阪で開催される「意外にマンゴー」個別握手会です。
 
今回は優希ちゃんの券だけ!ということはなく、色々なメンバーと握手します。
 
内訳は・・・
荒井優希:21枚
高木由麻奈:2枚
古畑奈和:2枚
小畑優奈:2枚(初)
木本花音:4枚
末永桜花:2枚(初)
佐藤佳穂:2枚(初)
というプチDDっぷりです。
 
初握手のメンバーが3人もいるので楽しみで仕方ありません。
 
今から何を話そうかと思いを巡らせています。特に優希ちゃんは総選挙のことだったり携帯ゲームPassion For YouのCM出演イベント1位のことなど嬉しい出来事について話せるのが嬉しいですね。
 
さらに、優希ちゃんが出演していたラジオ番組で生電話をかけるコーナーがあり、なんと私にかかってきたことがあるのですが、その時に私のラジオネーム(ぎらぎら総支配人)を聞いて「知ってる人」って言ってくれたんです。そのことについて、本当に覚えているのか検証したいと思います(笑)
 
 
最後に
ブログのタイトルとプロフィール文を変更しました。変更点については言及しませんが、抽象的に言うと「がっかりしたので、優希ちゃんとまりりをガッツリ推していきます」ということです。分かる人には分かると思います(笑)
 
これから彼女のことは遠くから見るだけになると思いますし、イベントへの参加はしないと思います。去年の年末くらいから少しずつ疑問を感じるようになってきていたので、ちょうど良い潮時だったのかもしれません。