運命の出会い | 18トリソミー空くんとママの毎日

18トリソミー空くんとママの毎日

2015.10.1生まれの18トリソミーの空くんとの毎日を綴っていましたが、
2023.3.28にお空に旅立ちました。
その後、仕事のストレスでうつ病に…
回復に向けて日常を記録したいと思います。(2/2)

2/10(土)

ちょっと前の話になります。


大切な子供を亡くした親の会(sanaの会)に出席してきました。

仕事が忙しくて、半年ぶりの参加でした。

そこには突然お子さんを亡くしたお母さんがいました。

痛いほど、気持ちが分かりました。

共感できました。

同じこども病院でした。

亡くなった時期も近くて、意気投合しました。


さらに、、お兄さんが多肉を栽培して卸していると聞き、運命的な出会いを感じました。

そのうち多肉を見に行きたいという話になり、連絡先を交換しました。



さらに「今から見に来る?」って話になり、そのままご自宅へ。

沢山の多肉がありました。
テンション上がりますね!!

そして、お家にお邪魔して、ともくん(亡くなった息子さん)に手を合わせ、再び、空くんとともくんの話を永遠にしてました。

なんなら、泊まっていってもいいよと言ってくれましたが、さすがに空くんお家に置いてきてしまったので帰りましたが、
ホント気さくな方で境遇も似ていて、ずっとお友達でいられる気がしました。
次回はお兄さんの多肉ハウスにお邪魔する予定です。
こちらも栽培方法など教えてくれるみたいなので素敵なご縁です。
他にも多肉農家さんとかをご紹介してくれるらしいので、多肉友も増えそうです。
いっきに世界が広がりました。
不思議なご縁です。

さらにともくんのお腹にいたときの呼び名が空くんだったそうで、鳥肌が立ちましたよ。

全部、空くんのお導きなのでしょう。
空くんもうすぐ一年忌。
信じられないね…