母の愚痴です。 | 18トリソミー空くんとママの毎日

18トリソミー空くんとママの毎日

2015.10.1生まれの18トリソミーの空くんとの毎日を綴っていましたが、
2023.3.28にお空に旅立ちました。
その後、仕事のストレスでうつ病に…
回復に向けて日常を記録したいと思います。(2/2)

聞いて下さい!!


昨日、勇気を出してイオンに恵方巻きを買いに行ったんです。

空くんにお供えするために。


ついでにじいちゃんとばあちゃんの分も買うか~

こういうのは縁起物だからね。

食べたら、今年1年元気に過ごせそうじゃないですか🥰




で、お金もないのにわざわざ買ったのに…

私「恵方巻きどうだった?」


母「まずかった…」

一本1500円する恵方巻きだよ…

まずかったって…

せっかく買って行ったのに…

嘘でも美味しかった。ありがとうって言って欲しかった。


もう二度と買っていかないと誓いましたショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン



さて、父の反応は…

「美味しかった。こんなに具材がいっぱいなの食べたことない。」

とな。

これで少しは救われましたが、

何とも不愉快な1日となりました。



そういえば…昔も今も

母に褒められたことないなアセアセ


そう…100点取ったときも…

茨大に合格したときも…




私の人生って…





それなのに私は母の最後の願いを叶えてあげようとしています。




死ぬ前にもう一度、旅行に行きたいそうです。



とりあえず、空くんの一年忌が無事に済んで、私の体調が万全になったら。

早くても4月以降!!

と伝えています。


行き先は母に決めさせます。

私が空くんとのついでで誘うと

必ずと言っていいほど…


母「ここは来たことある。つまらない」と…

私は毎年毎年同じところに行きたくなるのです。


だって、

また今年も一緒に桜が見れたね~

また今年も海が見れたね~♡と嬉しくなるのです。

空くんがいたからなおさらね。

そして、また来年も来ようね!!って約束する。そうやって空くんと生きてきました。

それが…もう来年の約束ができませんショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン