節分…息子からのメッセージ | 18トリソミー空くんとママの毎日

18トリソミー空くんとママの毎日

2015.10.1生まれの18トリソミーの空くんとの毎日を綴っていましたが、
2023.3.28にお空に旅立ちました。
その後、仕事のストレスでうつ病に…
回復に向けて日常を記録したいと思います。(2/2)

今日は節分でしたね。

すっかり忘れていましたが、一年前の写真が急に出てきて思い出しました。

空くんと毎年、恵方巻きを食べていたな~って。


7年前の写真ですっておねがい

ママ若〜い(笑)
空くん小さいラブそして可愛いおねがい
7年前の写真ですって。
えーーと、何歳になるんかな。
計算できる人?

きっと空くんが恵方巻き食べようって言ってくれたのかも。

クリスマスもお正月も何にもしなかったからね。
催促してくれたのかな。


空くんのためならと、イオンで買ってきましたよ。
会社の人に会いたくないから…
夜9時に行って、恵方巻きだけ買って慌てて帰ってきました。
沢山残ってたから半額でした。
ありがたい。

久しぶりに意識して写真撮りました。スマホだけど…

一眼はホコリだらけかも💦
撮りたい対象がいなくなっちゃったからね~ショボーンショボーンショボーン
空くん〜会いたいよ~
これが叶うなら、ママは何でもするよ。
どんなに大金でも払える。
これ以上の願いはない。
夢でもいい。出てきて〜



時間が経てば経つほど辛くなる
これが実体験!!
勿論、個人差はあるけど…

私は会えない時間が増えれば増えるほど辛くなって、今は自分の精神状態を保つためにあえて考えないようにしてきました。
でも、今日は急に空くんの写真が出てきて、これは空くんからのメッセージだと思いました。


もう1つ、恵方巻きを買いにイオンに行ったら、こんなポスターが。


昨日からやっているのは知っていました。でも、元気になったら…と思っていました。いつになるかな、上映終わるまでに行けるかなって…

でも、このポスターを見たのは
空くんの見ておいでっていうメッセージなのかも。

今日で会社を休んで17日ですが、
病院以外で初めて外出しました。
体調が良かったせいもありますが、一歩前進です。

やっぱり空くんはママを支えてくれているんだな~
ホントすごい子!!

でも、ブログを書かなきゃこのメッセージは気が付かなかったかも。
やっぱり私にとってブログは大切。
ブロ友さんに会えるのもここだからね♡

ホントいつもありがとう♡