カムイTP09D 試打 インプレ 見た目 まる〜 | 地クラブマニア 一番飛ぶドライバーは? ゴルフ^ ^

地クラブマニア 一番飛ぶドライバーは? ゴルフ^ ^

飛距離測定器
GSTでヘッドスピード45mの私が、
気になるクラブを
試打して、最も飛距離が出るドライバーを追及します。
特に地クラブをメインに試打してます。

カムイTP09D
試打 インプレッション

ロフト10度
シャフト バシレウス フィアマ2  50s
309.7g
45インチ
D2
238cpm

{4ACF002E-EC66-482F-BFFE-ECF8554D10D5}

{EDBE67F3-583E-419F-ACC9-E8DFBD5634A5}

{AAB2CCFC-E643-4E25-9E92-DD1BF70F86AA}

まず

見た目は
細長い感じがする
カムイTP09sと比べると、
バック側にボリュームがあり、
少々丸い感じ。

細身ちゃんが好きな私は
TP09s が好きかな(^_-)

シャフトはバシレウス フィアマ2

これは、以前ワンミニッツG57を試打した時に
ささってたシャフトで、その時に、

ゲキ飛びだったことが、
G57を購入したきっかけになったので、
イメージはいい印象(^_-)


では、

試打スタート!

バシュー

打感は
柔らかい〜〜けど、
好みより、少し硬い(≧∇≦)


飛びは?

{7A19F75D-2EC6-4165-A6B3-53B019CC6790}

こいつも飛ぶね〜〜
っていうか、

ヘッドスピードが48.9?!

45インチにしては
驚き(^^)

シャフト
走り過ぎ〜〜〜
ちょっと左が怖いくらい
しなり戻りが早い。

以前試打した長さが、
45.75インチだったが、

45インチでもこの性能には驚き(^^)

振動数を、測ってみると、
238cpm

えっ
そんなに柔らかかったか(≧∇≦)
左いくわけだな。

実際使うなら
x を選ばないとだね。

高さ、
10.5でちょうどいいくらい。
tp07の時は、10.5で上がりすぎだった記憶。

最近、フック回転になってきたので、
ロフトは多くても大丈夫ってことかな。

結果

私的には
TP09Dと
TP09Sの、大きな違いは感じられなかった
見た目の好みで選ぶといいと思います。

細身が好みの方はTP09s
まる系が好みの方はTP09D

で。

フィアマ2は
スライスお助けシャフト間違いなしです。


では(^O^)/