葛です。

今年は桜が咲く前後に雨で、あまり花筏も見れず残念でした。南関東はギリギリ入学式に咲いてる桜があったかなー。

あっという間に半袖の出番になりそう。

そして水が美味しい時期( ・∀・)っ旦


で、実は3月に「メンタルヘルス・マネジメント検定2種」を受けてまして。

くそ仕事忙しかった中(日々過ごすので精一杯だった)、

なんとか手持ちの問題集を2ターン終わらせて、

土日もほぼ(気持ち的な)休みなしの中、

やたら人間のいる会場で半日試験を受け。


受かりましたークラッカー

※2種は7割以上正答、自己採点ギリギリだったので心配だった


まだまだ知識不足は否めないけれど、久しぶりに自分が積み重ねたことの成果を感じました。

というか、心理学部中退としてはブランクあれど意地でも落ちたくなかったというかタラー

あー勉強戻りたいなぁ…

でも生活が落ち着くまでは我慢。

『難しいと思ったら静観する。』

『家族を巻き込む無謀なチャレンジはしない。』

気持ちの余裕がある生活を心がけております。

もう私が倒れることはできないからね(笑)


職場で生かせるといいなぁ。