運動嫌いやし…


よく聞く言葉 笑

実は私も目的なしにカラダを動かすのは正直しんどいなぁと思ったりする方ですウシシ
 
だけどカラダって上手くできてるんです
使わないところは使えなくなる

そんな機能を備えてます笑い泣き
 
廃用症候群って言ったりします

普段やらない動作だからいいやん!って思いがちですが
ひらめき電球カラダは全て繋がっているひらめき電球ので
 
できない動作が増えたことで、別の動きに影響がでたりしますえーん
 
前の動作が多い私たちの生活で後ろに腕を動かさなくなり、
どんどん背中が丸くなる=姿勢不良→呼吸が浅くなる→酸素量が少なくなる→認知機能が衰えるアセアセ

とこんなところに繋がってきたりするのです

これは一つの例ですが
こういうことが、カラダの様々なところで起こるガーンあせるキャー!!

そうならないためにも、日頃からカラダをよく動かす必要があるのですビックリマーク

昔は畑仕事や、今みたいにクルマ、バイク、自転車、電車なんか無かったから、あえてしなくてもカラダはしっかり動かされてました

今はどうでしょうはてなマーク

そしてそれなのに3食きっちり、
いや3食以上食べるあせる
 
そりゃ、太るし病気にもなるってもんです汗

ということで
カラダを動かす!ことを今からしっかりしておかないと

何年後、何十年後には
あぁーあの時…とうちが言ってたなぁなんてことにぐすん
 
今からできること始めてみてください音譜
 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

とは言っても

あえて時間を取ってができないし、何やったらいいか分からないし…(私自身が、やるからには!とか変なハードル上げたりしてなかなかできない自分だったのでウシシ)

そんな方には完全マンツーマン
オーダーメイドの講座

「脳やせプログラム」講座
単にカラダが変わるだけではない講座
トータルにカラダを見ていき、必要な知識も得てもらえるもの

詳細はこちら⬇️