大阪 ~阪急電車 晩御飯~ | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。

おはようございます☀️😃❗

土曜日の梅田駅にて。
丁度、テレビで万博の塗装が阪急電車で始まったのをみたばかり。電車を降りたら向かい側のホームに停車していたので記念撮影してきました😁
カメラを持った人がそこそこいました。



電車の中でもイベントをしていました。


このキャラクター、万博の公式キャラクター、個人的にはいいところがわからない💦親しみも持てない😅


夜ご飯はお豆腐料理、同期がお昼は同窓会だったので、夕飯は軽めがいいとリクエスト。
量はしっかりありましたが、ヘルシーでした。美味しかった😋🍴💕
写真はないですが、美味しいお豆腐はおかわりできます。
全員、おかわりしました😁


デザートも美味しかった😋🍴💕


昨年、私が東京へ言ったときにも会っているからめちゃくちゃ久しぶりではないけれど、話しはつきません。
その後のお茶は同じフロアの英國屋、ここね、珈琲がおかわりできるので有難い🎵
話は全員が夫が定年退職して継続雇用中、自身もアラカン。投資、健康、これからの過ごし方、皆各々で会話の内容が年齢とともに変わるのも面白い!

地元の桜、昨日もまだ綺麗でした。
今年の桜は長く楽しめましたね!


今週も忙しい!
今日も早く行って今日までの提出物を出さないと~😅