紫陽花 ~神戸市森林植物園~ | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。

週末に神戸市森林植物園へ紫陽花を見に行ったら、、、早かった💦

大好きなアナベル、、満開の時に来たかった😅



花よりグリーンが多い。


ピンポイントで撮影です(笑)


小学生の時、六甲山は紫陽花の生育に適しており、ブルーの紫陽花が有名と教えて貰ったかな。
神戸市育ちなので、遠足で六甲山へ行った時にそんな話を聞いた記憶がある。

植物園を散策しランチは園内のカフェ。
有名な弓削牧場がしているらしく、パンもチーズ美味しい💕あまりに美味しかったフレッシュチーズはお土産に購入です。


クリーミーなソフトクリーム💕



近所の紫陽花の方が満開です(笑)
ここは毎年楽しみな紫陽花コーナーです💕


ブログ更新、ちょっと面倒になっています。気まぐれなので、急に沢山投稿もあるかもです😅