健康維持 ~ピラティスとヨガ~ | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。

おはようございます☀️😃❗


更新を少しサボっていました。

今日も曇り空、いよいよ梅雨なのでしょうか。


昨日はピラティス教室☺️

教室が拠点にするスタジオでのレッスン日です。

月6回のコース、週末しか行けないのですが、ヨガと組み合わせてなかなかいい感じでスタートしています。



ピラティスはインナーマッスルの強化です。
呼吸は胸式呼吸、ヨガは腹式呼吸なので慣れるまでは戸惑います😅

私はヨガの方も続けたい。
ヨガは癒し、心も整えられる気がしています。
でも、ピラティス教室は月4回は徒歩1分!
実はうちのマンション内にバレエも出来るような大きな鏡とバーが備わったスタジオがありそこでレッスンを受けています。
昔、娘はそこでバレエを習っいた場所。古いマンションだけれど、料理スタジオやお茶の部屋、陶芸釜などもあって当時としては凄いですよね。流石、バブル期の物件です。

今は殆んど使われず、リフォームも検討されているのようです💦

話はそれましたが、今の私は時間も大事!
近いって有難い!
それと、先生との相性もいい!

今日の夕方もピラティスです😁

ヨガは以前からのゆるい開催の教室と新しく始めた教室で月2~3回受けていく予定。

さてさて、昨夜は息子のリクエストですき焼。
たまたま、前日に職場近くのお肉屋さんで美味しお肉を買ったばかりでした。
私、家計簿はつけていないれど、食費が大幅に増えた😅お肉の購入が増え、食材の購入回数も増えた。夫と二人だと週末ごとの買い物でも間に合ったけれど、今はそれでは間に合わない💦

食費の高騰で楽しみな外食を減らしています😩

昨日のお肉は切り落としだけれど、充分美味しい💕
茄子を入れてみました。新玉ねぎも美味しかった😋🍴💕


先週、ランチに初めてラーメン屋さんに行きました。私は仕事の日のランチにラーメンの選択はないのだけれど、他のお店が満席で席が空いていたから💦

よく分からず当店人気!をセレクトしたら豚骨スープだったけれど、美味しかった😋🍴💕
麺は細麺で硬め、好み💕
次は醤油ラーメンを食べに行ってみよう😁


では!

今日も家事の後は韓国ドラマの日になりそうです😁
*******#