義実家へのお土産 ~夫の愚痴~ | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。

おはようございます☀️😃❗
今日から1泊2日で夫は実家へ帰省します。
コロナで帰っていなかったので数年ぶりです。

義母へのお土産はこれにしました。


 

 

ラッピングされて届きました。

開封できないので確認できませんが、喜んで貰えてといいです。

今回、初めてオンラインショッピングでシニアファッションを探したのですが、色々とありますね。お店に行く時間がないので、実母に必要な時もオンラインショッピングで探せそうです。




そして、義姉はポーチ。
フルタイムで仕事をしながら義母の事をお世話になっています。




こちらのブランドにしました。

軽いので通勤にバッグを愛用しています。


 


 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


ところで今日から休みの夫、仕事帰りに百貨店でお土産を買うよう言ったけれど、買っていなかった👊😠職場は駅近、百貨店までも徒歩5分ですよ!

なら、今日は休みだから買ってきておくように言ったけれど、やはり買っていない。

行きのサービスエリアで購入しるらしい。

GWのサービスエリアは混雑するし、夫は混んでいたらスルーして手ぶらで帰りそうだわ😅

久しぶりに帰るのだからお土産ぐらいはきちんと選んで欲しかった。

まぁ、夫の実家だし私は行かないので、放っておきます。今までなら痺れを切らした私が買う羽目になったけれど、もうしません!

だって、夫は休み、、今日は休みですよ!

私は連休前でめちゃくちゃ忙しい。

貴重な休み時間を買い物に使いたくない!自分の買い物ですら昼休みには行きたくないのに、夫のせいで潰れるるのは嫌だ!

残業後でクタクタなのになんで私が行かなきゃいけないのか、いい加減にして欲しいわ!って事で知りません!


他にもお願いしてた夕飯も準備していなかった。

これは毎回のことで一応頼むがもう期待はしておらず、それを予想して私と息子の分だけ少し買って帰り、帰ってからプラスしてさっさと作りました。夫の分は知りません!


これからは、頼むのもやめる事にしよう。期待しなければ、ストレスにもならない。


1日休みで何をしていたのか?動画三昧だったのかな。


私の休日はたまった家事に終われ、何もしてくれない夫との差を感じる!

やはりこれから先のリタイア後を考えると、私の休日は私の時間にしたい!ご飯作りはパスする事にする!ストレスのない生活をしたい!


リタイア後の男性に向けた家庭での過ごし方のセミナーを会社で実施して欲しいわ‼️だって、強制にしないと自分から受講しようなんて考えない!講師引き受けます(笑)


また、愚痴なりましたね😅夫の愚痴ブログに変更しようかしら(笑)