おうちごはん~牡蠣料理~ | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。

土曜日の朝の番組で牡蠣料理をみて、夫も私も牡蠣が食べたい!となりました。

昨夜は牡蠣の春巻き、牡蠣ベーコンです。
春巻きには大葉とチーズと牡蠣のみで巻いて揚げます。そのままでも美味しいし、ケチャップをつけてもいいです。
五目豆も大量にできたので、数日はお弁当に入れることになりそう。



今日は牡蠣のみそ汁、実は初めてです。今まで牡蠣をみそ汁に入れる発想はなかったですが、いい出汁が出るのでとても美味しい😋
ところで、かなりショボいご飯ですよね💦
でもね、鯛のあらと大根煮はお昼過ぎから煮込みました。他には春菊のゴマポン酢和えと五目豆。
量が少ないのは、ランチにスパイスカレーを食べに行ったのでお腹がすいていないからです😅


今日はリフォームする洗面所とトイレの内装を決めるのに色々と検索していました。
サンゲツさんのショールームとか行けばいいのでしょうが、狭いスペースなのでそこまでしなくていいかなぁ。とカタログとネット情報で決めました。