バックの中身を大公開します! | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。

 他の方の投稿を興味津々で見ている自分がいました😅

私も恥ずかしながら公開します!


これは仕事の時の中身、小ぶりな可愛いバッグを持ちたいけれど、荷物が多くなり無理ですね💦


バッグの中身を大公開

 

いつも持ち歩いてるアイテムは、こんな感じです。左上のキティちゃんポーチは職場で出勤時にすぐ出すもの。ロッカーキーやはんこ2つ(シャチハタと認印)、その下の黒いメッシュポーチはクルマ関係(免許証、車、駐車場キー)。こうしないと大きめ鞄の中で迷子になるので、小分けにします。因みにこれらのポーチは100均です。毎日触るので直ぐに汚くなり、マメに取り替えます。


エコバッグは大、小2種類、帰りに時々スーパーで色々買うので大きいバッグも必須です。



そして、ワイルドストロベリーの袋にはコロナ禍がなければ必要ない物も。。
予備マスクは必ず持ちます。マスクの汚れって相手が不快に感じるので気を付けています。右下の皮小物は名刺入れです。



化粧ポーチ、私って化粧直しをしないので、持っていかなくて大丈夫なのにないと不安😅口紅なんて殆んど使わない。
これ、コロナ前に買ったものあるわ。ディオールの口紅は年末にマスクにつきにくい物を求めて購入、朝に塗るだけ~💦


写真にはないけれど、水筒もあったわ😅
だから鞄が重くなるのです。

**************

  



  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 


▼ みんなもまねして投稿してみませんか? ▼

#私のマストアイテム記事を投稿してみよう