中華ランチとサイコロステーキ | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。

今朝はすこ~し積った田舎です。
道路は問題なく朝からの外出は大丈夫でした。


お昼は時々いく中華料理。朝のTVで担々麺特集をみてから無性に食べたくなりここに来たのに、酢豚に浮気💦💦
春巻、棒々鶏と色々食べられるランチです。夫は担々麺を食べていました。
ボリューム満点のご飯を完食です。


午後は一人でマスカレード ホテルを観にいってきました。一つ飛ばした隣の席には娘の同級生ママが😅地元の映画館なので知り合いに会うのは不思議ではありません。そのママは熱烈な木村拓哉ファンです😬

エンドロールに明石家さんま(友情出演)ってあり、全く気付かなかった。
後で調べたらエキストラで出演らしく、知らなかったら分からないわ😅

晩ごはんは軽めにと思っていたら、ふるさと納税のお礼の品のお肉が冷蔵で届きました。夫が明日から出張なので食べることに。。。


サイコロステーキ♥️
柔らかくてジューシー、脂もあっさり、、ええお肉は脂が違いますね。


それと、久しぶりに食べる具沢山スープ。和風バージョンでもち麦を入れました。


豆ご飯♥️息子が苦手なのでいない間に作ります😬


明日からまた1週間が始まります。
頑張ろう!