高校生男子弁当と女子弁当 & お菓子教室で作ったけーき | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。

今日も午前中はお習字教室です。

お清書が間に合わなくて今日行ってやっと今月分は終わりました。

夜はコーラスの体験です。かなりレベルの高い団で、やはり私には難しいです(-_-;)
それに、これ以上固定の用事を入れたら忙しすぎて大変なことに
なりそうなので

新規で始めるのはしばらくはやめておきます・・・・。



息子のお弁当はささみがメインです。


・大葉梅干しのささみロール

・ほうれん草のお浸し大葉巻

・ウインナー

・人参の明太子炒め

・サツマイモのがはちみつレモン煮




娘のお弁当です。

量は息子の半分以下です。





昨日のお菓子教室で作ったかぼちゃのチーズケーキです。

ハロウィン仕様です。





   かぼちゃもチーズもちゃんとわかる味で美味しかったです。


  ぶどうの寒天ゼリーです。

  下の層は卵白を泡立ててブドウジュースを入れて寒天で固めています。

  卵白がフワフワで食感がよかったです。






  今日の月食、とても綺麗に見えましたね。

  しばし天体ショーに釘づけになっていました。


  それと、ノーベル賞、よかったですね。

  受賞された方の一人が夫と同じ高校の出身で夫が興奮してました。

  高校の同窓生が芸能人や有名政治家でも自慢なのに

  ノーベル賞ってなったらもっと自慢ですよね。。。

   最近、暗いニュースが多いので明るいニュースはうれしいですね。




  


にほんブログ村




にほんブログ村