めだかさんをセリアの容器に移動 | TOKUBEIのアクアライフ

TOKUBEIのアクアライフ

グッピーから始まったアクアライフ、現在は、改良めだかにはまりました。トイプードルのこころ、来夢、クルの3匹との生活も紹介していきたいなぁと思ってます。

おはようございます😃

昨日、仕事の引き継ぎを受けて、

疲れきってましたが、本日は、

赴任休暇の休みです。

広島から連れてきためだかさん達を

セリアで買った容器に移し替えを予定しています。

日曜日の引っ越し中、DAISOを探してたのですが、
見つからず、セリアで4つほどゲットしました。

広島で今シーズン買っためだかさんたちです。
早くも、ボトルで2週間経過していますが、
意外と元気なように感じますが、
そろそろ限界かもしれません。
本日中に容器に移し替えをしていこうと思います。ニヤリ
とりあえず、水がないので、
セリアの容器に元の水のまま移動です。
水が半分しかないので、水道水を現在汲み置きし、
昼間にカルキ抜きを買ってくる予定です。
セリアのボトル容器の水が2つ分いるんですねぇ。
めだかさんに早いですけど、
テトラキリミンを与えましたが、食べませんねぇ。
餌も買ってこないと…てへぺろ
今シーズンは、家のメダカは、大きな容器に入れ、
こちらでは、セリアの容器を中心にメダカライフを
楽しんで行くつもりです。