雷私が雷

 

「今後のため」

 

と始めた投資に

沼ってしまい・・・爆  笑

 

ポイ活で浮いたお金を投資に回したい

 

大人メンズのブログですニコニコ

 

役に立つポイ活から節約術など

 

楽しく紹介していきますルンルン

 

こんばんは!かずポイですニコニコ

 

 

では、なぜこんなにも大量に買ってしまったのかという考察…
(年甲斐もなく)




安さ:やはりコストコの魅力は安さですよね。
同じ商品でも他の店よりも安く売っています。特に消耗品や日用品はお得感があります。



品質:安さだけではなく、品質も良いです。
食品や化粧品などは信頼できるメーカーやブランドのものが多くあります。
味や効果も満足です。



量:量も多いですよね。一人暮らしだと使い切れるか心配ですが、
長期保存可能なものや冷凍保存可能なものは便利です。


また、量が多いからこそ満足感や充実感があります。
買ったーという買い物欲が満たせます照れ

 

買い物欲=物欲??

ここらへんは今後コントロールしていきたい部分です雷



種類:種類も豊富です。普通のスーパーでは見かけないような珍しい商品や
海外製品などもあります。

見ているだけでも楽しくてつい手が伸びてしまいます。



以上が僕がコストコで買ってしまった理由です。

安さや品質や量や種類という4つの要素が相まって

ついつい衝動買いしてしまうんだと思います。

 

コストコ側としては衝動買いしてもらってなんぼなんでしょうけど爆  笑

 

 

次回は「コストコで買う前に注意すべきこと」というお話し

 

 

 

 

 

\クーポンで83%OFF!今だけ衝撃価格99円/

 

飲む香りケア

 

 

 

・\クーポンで最大2000円OFF!うなぎが安すぎ/

 

父の日、土用の丑の日うずまき

 

 

 

・\希少な訳あり品/

 

甘くて濃厚ねっとり