コスパいいキッチンDIY三度! | 現実逃避

現実逃避

キャンプや日々の覚書
でも最近はDIYがメイン^_^

いよいよ今週からキッチン入れ替え作業です^ ^
業者でフルリホームで100万以上になるかと思いますが、DIYで25万目標で修繕して行きます〜

既に残置として古いキッチンは処分済なので、天井、床、壁の順に修繕を行います。


高いとこの作業に便利な長谷川の伸縮スノコが今回も役に立ちます^ ^



天井貼り掃除だけでは厳しいくらいに年期が入っているので、アクドメールを使用してみます。


天井に2度塗りとー


壁にも2度塗りを行いました!


全体を養生して準備を整えますp(^_^)q


天井1度塗り、、


2度塗り。。。


3度塗りで大体均等になったかと思います♪


来週末予定のキッチン床剥がしを少しだけ着手してみます。

これまでと違い2x4を立てて使い、その分釘が太くて長く剥がすのに結構体力が削られます(*´-`)


結局泊まり2日目で剥がす事が出来ました。

隅の板は巾木下に床板が入り込んでいるので次回マルチツールで整えます^_^


今週は前倒しで作業出来たので、次回はネダを整えて断熱材と床貼りまで出来るかと思います♪

CFまで出来ると最高ですが、、無理かな(^^;;


今回はアクドメールと掃除用にクエン酸で

経費は6,883円です^ ^