シンガポール F1GP! | 現実逃避

現実逃避

キャンプや日々の覚書
でも最近はDIYがメイン^_^

何年振りかのSINGAPORE F1GP観戦に一路シンガポールにバスで向かいます!
移動手段はお馴染みのAeroLineバスです、往復で約6千円とコスパがいい!
しかもランチ、食後のドリンク付き!
ただ、、、後で知りましたがエアアジアで早期予約しても、同じく6千円代くらいで行けます。。
飛行時間は1時間、もろもろ手続きで時間的にはもっとかかり、実質1-2時間の差しか無いのですが、椅子に座っている時間が格段に異なるので、背の高い方はしんどいかもです。
まー自分は全く問題ないので、リクライニングして足を延ばして爆睡移動です。
(バスは7時間)
イメージ 1

対岸がシンガポール!長かった移動の旅も終わり、懐かしのシンガポール到着です。
イメージ 2

まー、何年か前に住んでいた国ですので、これと言ってみたい場所もないのですが、一つだけ見たいものがありました。
テレビでも少し話題になりました、ビル丸ごと、車の自動販売機!
夜間のが見栄えがいいのですが、タイミングが合わないので、日中の撮影です。
(ただのショール-ムが、各階にあるだけに見える、、残念!)
イメージ 3

6時から始まるドライバーパレードの為に、少し早めに会場に向かいました。
そこには人工的に作られた水の渦巻が!
分かりにくいですが、巨大な透明なボールに勢いよく幾つもの吹き出し口から水を送り、渦巻を形成しています。
人と比べると、その大きさが分かると思います。
イメージ 4


マーライオンのある湾には、いつも徘徊している変な名物おじさんがいました。
一見バイクに見えますが、自転車をデコレーションして、なぜかトップガンの音楽を鳴らしています。
(カメラを向けるとポーズをくれました)
イメージ 5

さて!いよいよ会場入り、テンションも上がります!
場所はマリーナベイサンズが正面に見えるロケーションです。
イメージ 6

空をジェットボードとでも言うのでしょうか?爆音と共にそれが飛来して、会場を盛り上げてくれていました!
イメージ 7

パレード撮影は大失敗、、、手振れでいい写真が無かったのでスクリーンに映ったアロンソをパシャリ!
イメージ 8

そうこうしていると、辺りはすっかり暗くなり、レースも始まりました!
目の前での熱いバトルに大興奮!
イメージ 9

途中、雨がチラついたり、軽い接触が目の前で起きたりと、ハラハラドキドキの楽しいレースでした。
やはり、観戦はメイングランドより、コーナーのが楽しいかも!
イメージ 10

流石、市街地レース!
帰りは混雑しないようにか、客の帰りの誘導にコース内が使われ、堂々とコースINする事が出来ました!
まー市街地レースなので、地元の方は特別感薄いかも知れませんが、、(汗
イメージ 11

さて!来月初めは家族が久々にマレーシアに遊びに来てくれます。
楽しみ!!