アンクの腕 | 現実逃避

現実逃避

キャンプや日々の覚書
でも最近はDIYがメイン^_^

「テレビくん」で仮面ライダーオーズに出てくる腕だけの怪人”アンク”の腕の作り方が掲載されていました。
ダンボールでの作成で、早速子供が”作ってー!”とせがまれました・・・
 どーせ作るならダンボールじゃなくて、かっこよく作りたい!
中学以来の粘土細工ですが知人に教わりながら手首部分を作成!
イメージ 1
 
試作3号機まで作成でこの状態となりました。
最初はセキフン粘土で作成してましたが、子供が装着するので強度が足りないと思い
コストがかかりますがポリパテでの作成となりました。
 
腕の部分の作成は鳥の飾りが付いていて羽の強度がいるので、針金などを仕込んでテストしていましたが
結局、こちらもポリパテでの一体成型です。
イメージ 2
 
イメージ 3
エアブラシなど高価な物は無いので缶スプレーでの一気塗りです!
イメージ 4
イメージ 5
 
本当はもう少しグラデーションがあるのですが缶スプレーでは調整ききません・・・。
イメージ 6
 
合わせると、こんな感じで~す、手袋は子供用の小さな長軍手です。
イメージ 7
完成!初めての作成なら、こんな物で十分でしょう!
壊れても、もー直しませーん!
パパの部屋がこれでシンナー臭くなくなるかな?
イメージ 8